家族時間  byエミ


みんなより、早めの夏休みをもらって、海に行ってきました!!
毎年お盆に行く場所は「鳥羽」と決まっています(昨日のナオコブログ見てびっくり!!)
長男が1歳のころから、毎年訪れていて、泊まる旅館も一緒
旅館の女将さんはじめ、仲居さんも家族の事をよく覚えてくれている
「お兄ちゃん、おっきくなったなぁ〜」
「また、花火するかぁ?バケツ用意しといたるでな」
「いつもの、おばちゃん、今日はお休みですか?」なんて会話が心地よく。
どこにコインランドリーがあるかとか分かっているので、洗濯はその都度、その都度!!
(旅行の後の洗濯は、主婦には大事な問題です!!)


鳥羽に行く道中、「亀山」という地名を見つけては、「ナオコ、どうしてるかな?」
チコからのメールに「今頃、抽選結果をお伝えするのに、心痛めてるやろな」


黒糖かき氷を食べては、「これ!絶対アヤコ好きな味やな〜」とか


「みんなで社員旅行したいな〜そしたらこんな露天風呂付のお部屋がいいな。」
「グリオはどういう風にお部屋とったらいいんや?」とかそんな妄想ばかりしていました(笑)

美味しいものを食べた時、今度両親も連れてきたいなと思うように、みんなの顔が思い浮かび、
素敵な景色を見ても、みんなとこの景色みたいなと思えたり。
そう思える仲間が一人でも多くいる事、幸せやな〜と実感するお休みでした。

「家族」あっての自分、「健康」あっての今。
なんだか、そんなことも心にしみる夏休みになりました。