みんな、お土産待ってる・・・よ。

「かあさんが夜なべして〜♪」
久しぶりのミシンです。

なんてったって、中学校の家庭科の授業以来・・・触ってないかも。
ほらほら、みんな作るあのリュックサック以来・・・。


ラボがOPENして、1ヶ月半たとうとしているのにレッスンルームの椅子のカバーがなかったのです。
事務用の椅子、丸出しでした・・・ごめんなさい。
ようやく椅子カバーにまで手がつけるようになりました。
お待たせしました。至って普通のカバーです(笑)



「木津にチコのみ・・・」っていうVERT DE GRISの悪いスタッフ(笑)からメール。


ん・・・ほんまや!

グリ師匠とグリオ師匠は、金沢(今晩お帰り予定)。
ナオさんは、「遠いところ(大阪)におる」っていうてた。
アヤさんは、くまもんがいる県にいってる。
さおちゃんは、お休み満喫できましたーっていうメール。
ゆかぱんは、お休みなのに腹痛で赤玉を飲んで自宅療養・・・(大丈夫?)

ルンルンで昨日と今日2日間ラボひとり勤務の私。

わたしだけ・・・もしかして働いているの?なんか突然寂しくなった30歳チコ。

いや、エミ姉さんは一人黙々と自宅で製作してるはず!!と信じて、ラボOPEN。

ちょっと寂しいなとMyデスクに伊藤夫妻の写真を再び貼る。(いつの間にか剥がされていたので(笑))

VERT DE GRISのスタッフはみんな木津にいなくても伊藤夫妻は木津にいるはず・・・。
ニヤニヤしていたら、ラボの電話が鳴る。

ん〜、正義のヒーローBANさん、ありがとう!ナイスタイミング!
寂しかったのよ、まさかテレパシー?
(仕事の電話です、怪しい関係ではございません。。。)



今日は、のんびりしたラボ勤務。

いつものお客さま、はじめてのお客さま・・・沢山の方がラボに来てくださって寂しさも吹っ飛びました!!

そんな中、いつもお越しくださる仲良し親子Fさんが

「ラボで流れているこの曲って、どのCDですか?
この曲を聴きながら、お家で作りたいんです」と。

待ってました〜!!
いや〜わかる人にはわかりますね(笑)嬉しい!!

わたしのお気に入りのCDをかけているんです!(そういえば勝手に私セレクト…ごめん、ラボチームメンバー…)
なので、共感してくださる方がいると本当に嬉しい!!
わたしは、雰囲気づくりには「音楽」も大切やと思っています^^
この可愛いラボでどんな音楽が流れていたらいいかな〜と考え、かけているのが「KID BOSSA」シリーズなんです。


童謡・映画音楽・ポップス、様々なジャンルをブラジル在住の8歳の子が歌っているんです。
舌っ足らずさがなんとも可愛いんです^^

クリスマスバージョンもめちゃくちゃ可愛いので、早くクリスマスにならないかな〜と思っています。(まだ早すぎるっ!!)
今週は、童謡週間です。是非是非、聴いてみてくださいね^^


さ〜、今週8月24日(土)「山ノ上マーケット」10:00〜16:00。
会場は、旧野殿童仙房小学校です。ワークショップもしますよ〜。

9月28日・29日は、東京ロハスフェスタ。
関東の皆さん、ようやく…ようやくお会いできます。シュクレお待たせしました!
もうすぐですね、うれしいです!!

11月2日・3日・4日は、万博ロハスフェスタ。なんと初の3日間です!!わぁお〜!!
皆様、予定空けておいてくださいね。
お会いできるのをとってもとっても楽しみにしています♪


では、チコは明日から夏休み〜!何しようかな。


チコでした。