夏休み


カフェ・クドウだも〜〜ん!!!

わかる方はわかると思われますが。。。

木津にチコひとり残して、熊本へ行ってきました!

熊本には、姉が暮らしていて、先月姪っ子が産まれたので
これはいかねば!と、奈良から6時間かけて行ってまいりました!

なんといっても、移動時間が長すぎて、
バス1時間、飛行機1時間、バス1時間、電車とタクシーと1時間。。。
大方寝てましたけど…。
でも、姉が暮らしているという安心感からか、熊本はとても居心地がいい所でした。

そして、くまもんがいすぎ!!(笑)
あるとあらゆるところにいます…。
でも、なかなか愛着が湧いたのでお土産はくまもんグッズしこたま買い占めました!
(チコ!ゆうてたのん買うてきたよ!!)

奈良にも路面電車できたらいいのにな〜〜…
っと、心の底から思いました。
熊本ええとこや〜〜〜!!



さあ〜!
明後日からまた今年の後半戦が始まります!
そんな後半戦の出だしにふさわしい新しい商品ができました。
おっと〜〜〜!
ゆっていいのか?!だめなのか?!(笑)
ゆっていいのか?!だめなのか!!!

いいんです!!

VERT DE GRISオリジナル特製ピクルス!!!です!
まず、今週末の山の上マーケットのイベントに持っていきます。

まだ完成はしていないので写真はまた今度にします〜汗

こればっかりは、説明うんぬんよりも、食べて頂きたいです!(笑)

ジャムとピクルス、同時に生産していくことがまだどのような感じで回っていくかわからないので、
生産の状況など、ブログで伝えていきたいと思いま〜〜す


早くみなさまに手に取って頂きたいと、今からわくわくしています!!