何かが生まれる瞬間  byエミ

外は、スゴイ稲光と雨
お外でお仕事の方の安全が気になります…
明日のイベントもどうかな〜みんなまだ居残って準備してくれてるみたいやし、
どうか、晴れ女のグリのパワーで雨雲吹っ飛ばして欲しいな。

最近、豚の冷しゃぶサラダにはまっているエミです!!
今晩のおかずもそうでした
レタスと、キュウリの千切りの上に、ゆがいて冷たくした豚しゃぶ
その上に大根おろしブロッコリースプラウトをたっぷり添えて、
あっさりしすぎているので、野菜の素揚げをトッピング〜
今日は、パプリカとかぼちゃとエリンギにしました!!
あ〜美味しかったぁ〜

野菜も摂れて、あまり火を使いたくない夏にお勧めです^^


あれは、8月11日のことでした
久しぶりのラボ勤務
グリ、チコ、さおりのフルメンバーに加えて私の4人
グリが「エミゾウ、2人いつもよく頑張ってくれてるし、
moricoちゃんのかき氷食べに行かしてやっていいか?」
「うん、いいよ♪」
申し訳なさそうにするチコ&さおり、
でも完全に胃袋はかき氷のカタチしてる2人
「こんなこともそうないし、早く行っといでよ」
「え〜エミさん一人残していいんですかぁ〜」
なんて言いながら、もうしっかりかばん持ってるし^^


帰って来た2人を迎えるグリ&エミのアダルトチーム
「美味しかった?」
もう二人の顔見たら答えなんて分かってる


「よし!!私行きたくても行かれへんし、moricoちゃんに来てもらおっ!!」
「いいねぇ〜!!」
振り向いたら、もうグリはmoricoちゃんに電話してる



「決まった!!!」
そうやって、9月6日にmoricoちゃんのかき氷とスウィーツレッスンのコラボが生まれた


そんな同じ日
気になる作家さんの話になる
グリが静かだなと思うとメールをその方へ送っている(早っ!!)

直感で動く速さには目を奪われる、あっぱれです^^
何が新鮮で楽しいかの直感には一寸のブレもなく、
でも、よく考えてみたら簡単だった
「自分が何をしたいか、楽しいか」

そういえば、グリに言われた事があったな
「エミゾウは、あれこれ考えずに自分やったら、こんなん欲しいなって思うものを作ってみ」
そしたら、自分で言うのもなんやけど、手放したくないものが完成した

そして同じ日
「来月、エミゾウレッスンどんなんしたい?」
「シャンデリアリース作ってみたいんやけど」
「今作れるか?」
「うん、作ってみる」


「うん、いいやん」
「9月これでいこ!!」
試作から、当日までには、まだまだ手直しが入ってステップアップしていくんですけどね
ずっと頭の中にあって、一度作ってみたもののお蔵入りになっていたシャンデリアリースが
カタチになって生まれた日
(画像なくてすみません)

何かが生まれる瞬間を目の当たりにした貴重な1日でした
明後日、フラワーブレスレットのレッスンも楽しみでたまらん!!