ピックルが生まれた日  byエミ

すっかり秋めいてきて、こっくりとしたカラーのアレンジを製作中の今日この頃

もう書きたいことがいっぱいで何から書いていいのやら…って感じです
まずは、25日はフラワーブレスレットのレッスンでした!!

4色からお選びいただけるブレスレット
ノースリーブから伸びた細い手首に
これつけたら素敵やろうな〜
ひとつのブレスでお母さんなら手首に、
子供さんならアームブレスに…
かわいい!!!


大雨で電車が遅れるトラブルもありましたが、
「とりあえず行けるところまで行ってみます!!」と。
本当にありがたい事です!!

無事帰宅しましたよ!!ってメールもいただき安心しました
本当にお疲れ様でした!!


今回のレッスンは会いたかった方にたくさん出会えた日
笑いの絶えない楽しい時間
優しさに包まれた時間
忘れられないレッスンになりました


素敵な出会いにありがとう!!!


そして、ついにVERT DE GRISピックルが販売開始!!
カフェチームの努力の成果やけど、自分の事のようにうれしくて。
今日はピックルグルメリポートです^^


ポップなカラーが何ともカワイイ!!
唐辛子入りでピリ辛のピックル
トマトにズッキーニ、マッシュルームにオクラ…

ほ〜〜こうなりましたかぁ〜
選び抜かれたお野菜がピクルス液に気持ち良さようにプカプカ

「ピクルスの混浴やぁ〜」
アヤコ、例えが悪いですかっ

「ピクルスの宝石箱やぁ〜」

こちらは、残暑厳しい今頃、食欲が落ちた時にはおすすめの
辛さがあと引く美味しさです!!


こちらは、落ち着いた色合いの柑橘ピックル
黄パプリカに、ズッキーニ、しいたけに忘れてはならないみょうが

色合いも食材も落ち着いた安定感のあるお味です!!
少し贅沢なお値段やけど、自分へのご褒美に、
プレゼントに、特別な日のテーブルに…

そして、ピックルを食べた後のピクルス液は有効利用!!
早速、白ネギを焼いて、ブロッコリーとなすは素揚げして、
冷蔵庫で一晩ねかせ…

マイウ〜です^^

タルタルソースを作る時、ピクルスが常時なくて、らっきょをみじん切りにするんですけど、
こちらのピックルから、しょうがとか使ってもおいしいやろうなぁ〜

これだけ使えたら、このお値段うなづけます!!
追加生産中らしく、天気予報ならぬ、ピックル速報が欲しいっ^^
グリオが何年も大切にあたためてきたものが形になった日
これからも、VERT DE GRIS目が離せません!!!

以上グルメリポートター エミでした^^