ガラスPOTアレンジ


阪上です。

8月最後のレッスンは鳥のフタのかわいいガラスポットにお花をアレンジ!レッスン代も2500円の大変お得なレッスンでした。

午前、午後クラスともにたくさんの方に来ていただき、感激です!!

今回のレッスンは親子で来ていただいても子供ちゃんだけでも大人の方の参加でもOKな自由なレッスン^^☆

お母さんと一緒に作品を作っている光景はなんだかこっちまで嬉しくなりましたー
相談しながら…一所懸命!真剣な表情の子供達。

終わったあとは楽しかった?と聞くと小さくうなずいてくれました。

う〜んかわいい…胸キュンやぁ☆

男の子で1人で参加してくれて子もいまいた!!
お母さんもよくお花を買いにきてくださるので、お花好きなんかなぁ…♪なんか嬉しいなぁ♪♪

↑上手ですよね!!☆


↑鳥さんが実をついばんでる〜!!!

みなさん色々工夫されていてオリジナルの作品が完成!(SDが発見されたら少しづつ紹介します…)
見ていてとても勉強になりました!!

子供さん達はもっともっとお花のことを知って、好きになってほしいなぁとこっそり思いながら、またこんなレッスンが出来たらいいなぁと思いました。
『花育』!!いいですよね〜。色彩感覚やバランス感覚が養えそうです!!

また機会あれば、お会いできるのを楽しみにしています!!
楽しい時間をありがとうございました!♪