ラボさおりです

9月に入ると急に秋ですね。
朝晩少しひんやりします。

ポンプ小屋には秋のお花がたくさん。
実物もカワイイ季節になりました。
秋は大好きな季節。
秋のお花も楽しみたいと思います。
皆さんも是非、ポンプ小屋にちいさい秋を見つけにきてください♡
(きっとチコさんが歌う、ちいさい秋はめっちゃ上手いんやろうな〜笑)

そしてそして!今日はフラワーライフクラスの第1回目でした。
皆さんポンプクラスやアドバンスクラスの卒業生!
本当に皆さんレベルが高い!!
それなのに、写真を撮り忘れた〜!笑

上手い!早い!素敵!
そんな作品がどんどん生み出されるところを見れて本当に幸せです。
これから、1年間よろしくお願いします。

レッスンのはじめに「技術を磨く事も大切。
でもそれ以上に皆さんにはお花を好きでいてほしいです。
この子(花)をキレイにみせたい。と言う気持ちが一番大切です」
とおっしゃったグリ師匠の言葉を聞いて、私もポンプクラスの初めてのレッスンの時の
グリ師匠の言葉を思い出してじ〜んとしました。

生花もプリザもきっとこの「大好き」という気持ちが大切なんでしょうね♡
その気持ちを忘れずに頑張りたいです!!

写真はラボのお気に入りの雑貨です♡