○○の秋

ふふふ、グリ師匠もついにサッカーファミリーになったようだ(笑)
実は、わたしはすでにサッカーファミリーなんです。

なぜかというと、旦那の職業は「サッカーのコーチ」です。

選手たちをブラジル遠征に連れていったりと…えらい本格的ですが、チコはサッカーのこと全く分かりません(笑)
でも、グリ師匠がサッカーママがんばるぞっと言っているので、チコもサッカー妻がんばります(笑)

ひゃ〜、毎日思いますが…秋ですな。

秋の七草

 ・萩(はぎ)
 ・薄(すすき)
 ・桔梗(ききょう)
 ・撫子(なでしこ)
 ・葛(くず)
 ・藤袴(ふじばかま)
 ・女郎花(おみなえし)

春の七草は、「七草がゆ」として楽しみますが、秋の七草は「観賞」を楽しむらしい。。。

観賞をするなら、手っ取り早いところ…それは「ポンプ小屋」や!!と思い、ラボ出勤の前にポンプ小屋へ。
秋の七草何かあるかな〜」と見に行ったのに、ユカパンがすでに出勤していて
朝から二人でハーブティーを飲みながらお菓子を食べ、ブレイクタイムを楽しみ、食欲の秋には勝てず…観賞をし忘れました(涙)


ラボにも色々と可愛い植物が入ってきています。

今はやりの「ミラクルフルーツ」が入口に。
テレビや雑誌で話題。ミラクルフルーツを舐めた後、すっぱいものを食べると甘く感じる不思議な果実。

そして、わたしが遠足で可愛いといった「仙女の扇」をオーナーがしっかり覚えていてくれました。
仕入れてくれてる〜嬉しいー!優しい!

たまらなく可愛い〜。なんという質感!!
すでに今日4つもお嫁にいきましたが、まだまだ可愛い子がラボにいますよ〜!!
是非、覗きにきてくださいね!!


2020年、オリンピック開催地いよいよ決まりますね。
ドキドキ…しますね。がんばれ〜東京!!がんばれ〜日本!!

チコでした。