初心に帰る byエミ

去年の今頃はもっと暑かったと言ってた、ユカパンの意見に一票です
一昨日、シチューを作りました
気のせいか、おでんの練り物コーナーが拡大しているように思える今日この頃です。

そして、食欲の秋と言ってたチコの意見にも一票です
グリもそうですが、私も大の果物好き!!
最近ハマっているのは、「シャインマスカット」
皮ごと食べれて、種がない!!
それを私は凍らせます^^
8割凍ったくらいがちょうど食べごろです。
冷凍庫には今、2房凍ってます〜

芋、栗、南京、葡萄に柿、梨、最高の季節です、体重は右肩上がりです
そしてそのまま、お正月に突入です(ヤバイ)
おっと、深谷さんの梨食べたくなってきた!!

今日はVERT DE GRIS3周年のことを思いながら、懐かしいレッスンノートを取り出してきて
見ておりました

VERT DE GRIS のレッスンに初めて訪れた5年前

見慣れない珍しいお花に胸がキュンとなり、
ちっさなライスフラワー添えるだけで、アレンジが見違えるほど変化するのにびっくりし、
たくさん学び、発見し、心が踊りました

無心になってお花を習っていたあの頃
まさか、今こうして3周年を迎えるとは、あの頃思いもしなかった
自分の人生が変わりだしていたなんて、あの頃は分からなかった
少し、さがって自分の人生見てみると、あ〜こんな風につながってたんやって思う

無駄なことは何もなくて、すべては未来につながっていると
だから、しんどいことも楽しいことも笑って乗り越えよう