こんばんは、ユカです。



きょうはオーナーのバースデー☆
みんな集まってお祝いしました♪
ステキ〜おめでとうございます!!

よく「歳とると誕生日なんて嬉しくないよ」って言う人もいるけど
こんなふうに笑ってまわりの人たちから祝われる誕生日って
歳に関係なくイイな、ステキだなと思う。



さて昨日は!「風立ちぬ」を観てきました〜。
(全然関係ない話ですみません。。。)

宮崎作品では珍しく、かなり激しく賛否が分かれている今作。
私はどっちだろう…と思いながら、ずっと観に行くのを迷っていた今作。

私には…めちゃくちゃ良かったです。

観終わった直後は、なんだか穏やかな気持ちに溢れていたけれど、
一日経った今日は…もう一日中「風立ちぬ」のことばっかり考えていました。

良い意味でのモヤモヤや、想像や、いろんなものが後から追いかけてきて
頭も心もいっぱいいっぱいです。消化しきれません!

ネタバレしそうなのでこれ以上は書きませんが、
宮崎監督のインタビューや、他の映画監督などが書いているレビューを読むと
これは「今、この時に」、描かれるべくして描かれた作品なのだと
ものすごくしっくりきました。(壮大すぎる?!笑)

風立ちぬ、いざ生きめらも」
何かを生みだす人は、いつの時代も美しく、冷たく、夢中で、人間くさい。。。



はっ…、アカン…また風立ちぬのことばっか考えてる〜…

3周年のギフトの準備します〜!!
私のはグリトラックッキー(笑)と、秋のスコーンのsetです♪