のっけておいしい

こんばんは、ユカです。

3周年、たくさんのご来店ありがとうございました。
がんばろう!と改めて感じた週末でした。



さて先日、わずかな時間のスキマを狙って京都へ。

数年前に旅で仲良くなった友人が湘南で店をやっているのですが、
京都の百貨店の催事に出店することになったとのことで
最終日に行ってきました。

彼の店は「ラーメンbar」。
ラーメンはもちろん、ゴハンもお酒もおいしい。
湘南と聞くとなんかイケイケなイメージがありますが(私だけ?)、
とても丁寧に誠実に仕事をしていて、見ているとこっちも身が引きしまる存在。

その旅の時に仲良くなったみんなや旅先の土地の人も彼の店に大集合して
酒あり三線ありの「沖縄ナイト」をしたこともありました。
会うのはそれ以来でしたが、

ラーメンは相変わらずめっちゃおいしくて、
彼は相変わらず丁寧にまっすぐに仕事をしていました。
家族が増えたからか、より穏やかにもなっていました。

彼のこのまっすぐさを、私も忘れてはいけないと感じました。

京都の滞在時間わずか2時間。
でもとても嬉しくて、ナイスな時間でした〜。



さて、カフェ部門からのイチオシ情報です!!!!!

カフェの看板メニュー、おなじみのカレーですが…
なんとなんと!
新たにトッピングメニューが加わりました〜♪



①とろとろたまご \150
スクランブルエッグまでいかないくらいの、ふわっふわとろとろたまごをのせて。
合うんです!!まさにコンボですね。ボリュームもUP☆

②そうめんなんきんのジンジャーマリネ \100
オーナーとアヤさんの最新作なコチラ。私も何度かいただいてますが…
これは…めちゃうま…めちゃうまです。
サッパリしたマリネで、どんどんお箸(フォークか)が進みます。
「なんきん」なのにシャキシャキ不思議なそうめんなんきん。
ぜひカレーのお供に!!ほんまにオススメです♪



どちらもお手軽なお値段設定になっているので、ぜひ一度お試しください!
いつもの美味しいカレーがさらに美味しくなること間違いナシ!!
お待ちしております〜。