中秋の名月ですね。

♪うさぎ うさぎ 何見て跳ねる〜
   十五夜お月さま 見て跳ねる〜 ♪

みなさん、こんにちは。
ススキとお月見団子・・・もうご用意されましたか?


チコは、お休みを頂いて奈良散策を楽しんでいます。

まずは、アヤさんのご実家の「般若寺」


きゃ〜、コスモスはちょっぴり早かった〜。
10月中旬くらいかな…。
でも、可愛いお花たちが迎えてくれました。


「未草(ひつじぐさ)」


彼岸花」あちらこちらに咲いていて、満開です。

また満開のコスモスを見に、リベンジ必ずいきま〜す!!


そして、お月見といえば…奈良では今日「采女祭り」があります。
猿沢池の隅にある采女神社。


左に写っているのは、針と糸のセット「糸占い」。
お月見の時のみ販売されているのです。
この采女神社のところで、月夜の灯りを頼りに針の穴に赤い糸を通せば願いごとが叶うと言われています。
願いごと何にしよっかな〜♪


結婚しているのに、ふと隣に置いてあった「恋みくじ」にそそられ、買ってみました。

ん…?

「悲しくても つらくてもこの恋は忘れましょう
 その方が二人のためです…」

え〜おかしくない?(涙)

「血液型 O型がよい。A型は避けなさい」

旦那、A型なんですけど〜…(苦笑)

逆境に耐え、チコは頑張ります!!
よし、絶対に今晩月夜の灯りで針に糸を通すぞっ!!

皆さん、素敵なお月見を…♪


チコでした。