チャンスの神様 アヤ画伯の絵付

今日は、プロクラスの初日でした。

グリ師匠は、しょっぱなから知識や技術を惜しみなく生徒の皆さんに伝えていました。
盗み聞きしていたチコには刺激が強すぎて鼻血が出そうになりました。

師匠は、一か月一回のプロクラス12回で伝えれることをギュギュ〜っと吟味して教えている。
絶対に一年後には、ものすっごい力になっているはずです!!


グリ師匠がキラッキラの笑顔ではじめに

「夢」は、どんどん言葉にして発信していきましょう!!

この言葉にとっても響きました。
恥ずかしがって胸に秘めているより、誰かに話せばだんだんと「夢」ではなく「現実」になっていく。

スグには叶わないけど、話した相手の心に響いて、その人の心の片隅「その夢」があれば、何かのチャンスの時に突然連絡がかかってくることもある。

「言葉」は「言霊(ことだま)」。
言葉に宿っている不思議な力。発した言葉どおりの結果を表わす力があるってよく聞く。



なんだ急に思い出したことがある。

私は、幼い頃 歌の先生からから「チャンスの神様」の存在を聞いた。
皆さん、ご存じですか?
VERT DE GRISスタッフは知らなかったけど、フタコブラクダの伊藤社長は知っていました!


チャンスの神様には、前髪しかない。
通りすぎてから後ろの髪の毛を掴もうとしても、ツルツルの頭のため掴めない。
「チャンスが来た!」と思ったら、パッと手を伸ばして、ためらわず掴むことが大事。
そのためには、日頃から備えが大事…と。

アヤさんに「チャンスの神様」の話をしたら、アヤ画伯が絵を描いてくれました〜(笑)

ん?キューピー?
アツ、でもチャンスの神様はこの絵の通り裸です。
前髪以外は、ツルツルです。

「チャンスの神様」は、皆さんの周りに案外沢山いてるんですよ〜!!
是非是非、みなさんも捕まえてください!


しかも、チコの絵も描いてくれましたけど…


「悪い顔をしているチコ」なんでこんな顔?・・・。



よ〜し、わたしもVERT DE GRISの皆と大きな夢の船に乗ってどんどん進んでいく!!

さ〜、まずは、待ちに待った待ってましたの「東京ロハス」。

う〜、めちゃくちゃ楽しみです。
元気にイベントに行けることが幸せでたまらんです。

チコ担当のワークショップの準備もバッチリ!
関東の皆さんに会えるのが楽しみで楽しみで仕方がないです。
待っててくださいね〜!

チコでした。