ぐつぐつ

こんばんは、ユカです。

昨日のポンプ小屋はたくさんのお客様にお越しいただきました〜!
アヤさんは夏休み。いつもこれどうやってたっけな、と
一日中とにかく必死でした〜。もっと頑張らねば!と思った一日でした。

そして東京ロハスも大盛況!
ラボのエミさんレッスンも大盛況!
本当にありがとうございます^^
しあわせ〜☆



エミさんのblogにもあったように、夜はみんなでしゃぶしゃぶだったのですが
みなさんは鍋に入れるベスト具材といえばなんですか??

しゃぶしゃぶといえば…何より肉。

キムチ鍋といえば…油揚げと白菜。

おでんといえば…こんにゃくとたまご。
(関西では『ちくわぶ』を知らない人がいっぱいいてすごくビックリした!!)

豆乳鍋といえば…とうふ。

カレー鍋といえば…キャベツと餃子。

すきやきといえば…肉とえのきとねぎ。

う〜ん、鍋いいですね♪ しあわせ〜^^
一人用の鍋もしっかり活用しています!野菜がいっぱいとれてほんまイイです!!

うちは姉妹が多いし畑の野菜もあるし、実家にいた頃はしょっちゅう鍋でした。
今は娘みんな家を出てしまったので、親2人では鍋なんてしてないはず…寂しい…泣

よし、お正月帰ったら実家で鍋や〜!



明日から10月!
近々新しいデザートも出る予定です☆お楽しみに〜