タルト・ドリア・パルフェ

こんばんは、ユカです。



きょうは本当にたくさんのお客さまにお越しいただきました!!!ビックリ〜!
ありがとうございました!!
そして席をお待たせしてしまったり、メニューが切れてしまったり、申し訳ありませんでした。

なかなかハードボイルドな1日。
昨日「踊る大捜査線」をシッカリ見てしまって、ハラハラし続けて体力を使い、
ちょっと今日の終盤あたりに響いてたことを反省しました〜。泣
でも通勤のクルマのBGMは否応なく織田裕二
幸せ〜☆



さて、もうたくさんの方に召しあがっていただいてますが
CAFEから新しいデザートが登場しています!☆

梨といちぢくのタルト…「フィグポワール」です♪

サクサクに焼いた、発酵バター香るクッキー生地に
濃厚なマロンペーストを混ぜ込んだアーモンドクリーム。

その上に深谷農園さんの美味しい梨と、今が旬のジューシーないちぢくをのせて
じっくりしっかり焼き上げたタルトです。

もう…すごく美味しいです!!☆

マロンの味がベースになっているのですが、
梨もいちぢくも本当に合います!ベストマッチ!
こっくりした甘みで、この時期コーヒーのお供にするにはピッタリです。



さらに、新ドリアもとても好評いただいています〜!
「鱈の炊き込みご飯ときのこのホワイトソースドリア 西京味噌仕立て」

このホワイトソース…ゆず風味なんです!!
そこに西京味噌。絶妙です。和風です。
大学の頃にバイトしてた京料理屋さんを思い出します…幸せ〜♪

今日もアヤさんとオーナーが仕込みをしていましたよ!
私の中で暫定1位に踊り出ました!(新しいのが出るたび踊り出てるけど…)

ぜひぜひお試しを〜!



もちろん梨パフェもまだまだ絶賛ご提供中です!!!