チコの休日。

金木犀が香る季節となりました。
我が家の金木犀も本当に良い香り〜。

いつも私は、ラボにいることが多いので無臭の空間にいますが

先日、生花のレッスンがあり
レッスンルームからこぼれる生花の香りにめちゃくちゃ癒されました。

やっぱり自然の香りって最高ですね。
季節の香りって、本当に最高!!



庭の南天の木にトンボが…いや〜秋ですね。過ごしやすい季節。


今日、チコはお休み。
お昼近くまで寝ていたので、書くことがありませぬ…(笑)

そうそう、最近よく「楽譜一枚からも買えますか?」というお客さまからお声があります。

洋書も楽譜も一枚から販売しています。
お気軽にスタッフに声をかけてくだされば、お好きなページを切り取っていただけます。

ついついラボにあるフォトフレームの中に入れてある楽譜を見ると…
「何の曲かな…」と覗きこんでしまう。

音楽をしている方からすれば…「え〜楽譜をちぎるの?」とお思いの方もいらっしゃると思いますが…私もだんだんと慣れてきました(笑)
楽譜を敷いて写真をとるだけでオシャレに見えますもんね。


我が家にある楽譜も何かに使えないかな…と車に積んでいました。
古くなって、いい味だしているんです。

「HANON」ボロボロになるまで練習したこの楽譜。
急に思い出が蘇ってきて、やっぱり本棚に戻すことにしました(笑)


いや〜チコのピアノの先生は、鬼でした(笑)
(先生がこのブログを読んでないことを願う。。。)

きっとピアニストにしてくれようと必死でぶつかってきてくれたんだろうな…と今では思える。


レッスン10分前に部屋の扉をトントンとノックする。

「次にあなたが来ることは分かっているから、次回からはノックしないでね」と怒られた。


一週間後、ノックをせずに部屋に入る。

「あなたね、部屋に入る時はノックするのが常識なのよ。知らないの?」と怒られた。


その一週間後、わたしは悩み・・・黙って部屋の前に立っている。

「何立ってんの?さっさと部屋に入りなさい」と怒られる(笑)

小学生の頃から「音楽の世界は、なんて矛盾なんだ」と悟った。
いや〜、アカンアカン…楽譜をみて一瞬にしてタイムスリップしてしまった(笑)



全然関係ない話をしてしまったついでに…
今日の夕方「コストコ京都八幡店」へ行ってきました。

コストコとは、アメリカ生まれの大型会員制の倉庫店。


チコの定番オススメ商品(…まったくお花に関係ないけど)
コストコに行く時は、コス子さんのブログをチェックするといいですよ〜!



パンケーキ
(冷凍できるし、ちょっとしたおやつにピッタリ)


ホイップクリーム
(ちょこっと欲しい生クリームがスグに。冷蔵庫にいれて保管しているだけ)


チョコ
(このチョコはグリ師匠も大好き。明日、ラボに持っていこうっと)


まだまだありますが、ふ〜今日も沢山買った。
皆さんのコストコのオススメ商品も教えてくださいね〜♪

よし、たっぷりとお休みを満喫したので明日からもがんばるぞ〜!!
今日は、全く関係ない話を長々とかいてしまってごめんなさい。
ではでは〜!

チコでした。