西に向かって…  byエミ


ポンプ小屋で新しく仲間入りしたニュードリア
「鱈の炊き込みご飯ときのこのホワイトソース 西京味噌仕立て」
むちゃくちゃ美味しいです!!
ゆずの香りが爽やかで、
和風?かと思いきやチーズと相まって洋風??
エミ命名「なんじゃこら!!ドリア」です

わたしのお気に入りドリアの3本の指に入りました^^
(GRIO父ちゃん、上から目線のコメントお許しを!!)

後の2つはと言いますと…
「サーモンとほうれん草のドリア」レモンを絞って食すドリアで、
サーモンのピンクと、ほうれん草のグリーンが見た目にも美味しいドリア

そして、正式な名前は忘れましたが、「鳥そぼろのドリア」
その、2つのドリアは同じ時期にお出ししていたメニューです
たぶん懐かしく思っていただいているお客さんもおられると思います^^

私はその頃、奈良に住んでいたので、ポンプ小屋のお店に立っていました
幼稚園の子供のお迎えがあったので、長く入れても2時ころまで。
アヤコとナオコに休憩を取らせてあげるのがやっとでした
私が「まずい、お迎え遅れそっっ」ってバタバタと帰って行くと、
グリオが追っかけて来て、私にポンとおにぎりを投げてくれました

それが鳥そぼろを混ぜたあったかいおにぎり
それを頬張りながら、幼稚園へ急いだんですが、なんとおにぎりの中にちゃんと
チーズを入れてくれてるんです
私の大好きなチーズです!!
それがあったかいごはんにいい具合で溶けて、ほんと美味しかった
涙もろい私はこんなことでも、ウルウルしていました
そんな思い出も、グリオの優しさも、あの頃のみんなの顔もみんなスパイスになって
この、鳥そぼろのドリアは不動の一位なのかもしれません。

そんなことを思いながら、今日ポンプ小屋からの帰り道
大阪の家がある西に向かって、夕日を眺めながら懐かしく思い出して帰ってきました

そして、オンラインに少しずつ商品アップしています
秋と言えば、子供さんの発表会など、イベントの多い季節です

人気のグリーンカラー
子供さんだけでなく大人の方にも…

何ともカワイイ♪
女子力アップアップのピンクカラー

個人的にはこれ、好きです
黒い服にも映えるかも…

良かったらチラッとオンラインのぞいてください!!