「かなしい時〜」

こんばんは、ユカです。

なんか急に寒い!!
毎日ストールが欠かせなくなってきました。

寒いのは嫌い…
でもマフラーやコートに包まれる感覚はだいすき。
これぞ「キュンキュン」ちゃいますかサオリン♪




ノドがじんじんするのとバイキン防止とでマスクをしているのですが
今日こんなことが…

コンビニでおやつを買って職場に戻ろうと歩いていたら
チャリの、小学生くらいの女の子が追い越していきました。
すぐ右がその子の住むマンションだったらしく、
チャリを降りて入口へ向かう彼女。

でも、チラチラと後ろ(こっち)を振り返って、なんだか不安そうにしてる。
明らかに何かを恐れている目。一刻も早く家に入りたい感じ。

「えっ」と思いました。
この子、誰かに追いかけられてたんやろか?!だから急いでたんやろか?
なんか怖い人でもいたんやろか?!

「あっ」と思いました。
…後ろ(こっち)を見てるってことは、私の後ろにその怖い人いるんちゃうか。

こ、こわ…

でも女の子のあんな様子を見ちゃったら、振り向かざるを得ない。泣
あぁこれ絶対ヤバイやつや…と思いながらそーっと後ろを振り返った。

しかし。誰もいませんでした。

「えっ」と思いました。が、すぐ「あっ」と思いました。

…女の子は、暗闇に歩くマスク姿の私を不審者やと思っていたのだった。泣

ほんまに衝撃すぎて「えっ、まじ」と声に出してしまいました。
でもよくよく考えれば、怖く見えたのかもしれない…
暗いし、マスクやし、髪も伸び伸びやし、のっそり歩いてたし。

でもショックやなぁ。。。泣
不審者に間違われたのは初めてや。泣
当分つらいです。。。泣



またしても全然関係ない話題ですみません。
いちぢくと梨のマロンタルト、その名も「フィグポワール」
そろそろ時期が終わります!!!
今のうちにぜひ!!