相方サオリ

いや〜、寒くなってきましたね。
タツを出すタイミング・・・いつですかね?
ドライの水無月も可愛くてたまりません。。。

そして続きまして・・・
今日は、まず可愛い可愛い私の相方さおりの画像をどうぞ(笑)

癒される〜この後ろ姿もベッピンですね(笑)
以前、わたしの顧問アヤさんについて書いたので、今日はいつも一緒にいる相方サオリについて書いちゃいます。
サオリ、怒るかな〜。いやいや、私の自慢のサオリを皆さんにオススメさせてね!!


スタッフとして初めて顔を合わせた時のサオリ。
なんてお花屋さんにピッタリな美人な子なんだろう…って思った。
お花の妖精です!!的な透明感のあるサオリ(この例えダメ?笑)


サオリは、VERT DE GRISスタッフ面接の時に分厚いお花の辞典を持ってきたらしい。
「どうやったら熱意が伝えられるか分からなかったので、この辞典に載っているお花の名前を覚えてきました」
この熱意にオーナーとグリ師匠は、イチコロだったに違いない。

その点、チコは…これは後から告白しましたが…
グリ師匠がマンガ「ワンピース」が好きだということで、漫画喫茶に行き「ワンピース」を読んで師匠を分析していた 笑(コレ、絶対アカン!!)


サオリは、努力家で今までのグリ師匠のレッスンの色合わせ・組み合わせ花材を一生懸命覚え、今では「コサージュ花材の可愛いピンク系を出しておいてくれる?あとでチェックするからね〜」と言われ、パパッと出際良く出す。
師匠から色のチョイス・花材のチョイスに関して絶大な信頼をおいている。

これが出来るということは、グリ師匠と同じ色合わせの感覚がある!ということなのです。
あの絶妙な感覚!!


そして、何より皆さんサオリのブログでもご存じかと思いますが、「写真が綺麗」。
これもグリ師匠から絶大な評価を得ているのです。
サオリは、フィルム写真を勉強していたらしく、写真に関してマニアックです(笑)
いつも必死で「撮るべき時」を待っています。
休日も絶景スポットを捜しにいき、ずっと写真を撮っているようです。
その努力がやっぱりあの写真の素晴らしさ!!
プロでっせ!!
写真でお悩みの方がいらっしゃったら是非サオリ先生に相談にのってもらいましょう^^
いつか「サオリと共にお花の写真を撮りにいこう」企画もあったらいいのになって勝手にチコが思っています(笑)


サオリは、レッスンに一番大事な色合わせ・組み合わせの花材チョイス・製作のスペシャリストに向けて。
チコは、講師として楽しみながら人に伝えるスペシャリストに向けて、がむしゃらに走ります!!

同じ船に乗りながら、進んでいく道が違うけれど、刺激し合える同期が傍にいるのはとても幸せなことです。

きっとポンプクラス・ラボクラス・アドバンスクラス・プロクラスの皆さんも同じ仲間がいて、そう思っているハズです。


さ〜!!これからイベント続きの11月・12月がやってくる。
冬を乗り越えたら、スタッフとして一人前!と入った当初から聞いているので、初めて冬を過ごす相方サオリとドキドキしています(笑)
ユカパンもドキドキしてる?


でもでも、熱すぎるVERT DE GRISスタッフが勢ぞろいなのでとてつもなく心強い!!
皆さんにも素敵なクリスマスを迎えれるように、ラボも今月中にクリスマス色にする計画をしています。
楽しみにしていてくださいね^^


追伸…

みなさん、大変お待たせいたしました〜!!

大人気の「スモークベリー(ブラック)」がラボに並んでいます。
是非是非、必要な方はラボにお越しください。

チコでした。