毎日のこと byエミ

ラボが今日からクリスマス仕様に模様替え
あの空間が一気にクリスマスカラー一色になったらカワイイやろうなぁ〜

ご自宅のクリスマスのディスプレーに、絶対参考になること間違いなしです!!
ぜひぜひ、みなさんラボにいらしてください!!
そして、ポンプ小屋では、ニュードリアですかぁ〜
「牡蠣とほうれん草のクリームドリア」って!!

これは、絶対食べたいっっ!!!
自宅ではなかなかそこまで出来ない一工夫も二工夫もアレンジされたメニューはポンプ小屋でしか
いただけません。
家の子供たちも、「あ〜ポンプ小屋のカレーが食べたい」
「今度行ったら、ドリア食べよ〜」って言ってます。
決して「家で作って!!」とは言ってくれません(悲)
あの空間も、お食事も、アヤコたちの接客も含めて、我が子もポンプ小屋大好きなんです!!!

さて、話は変わりまして
私は毎朝、自転車を走らせています。
子供が学校行ってからなので、いつも同じ時刻、同じルート

すると、通学を見守って下さっている地域の方と挨拶するようになりました
雨の日も風の日も、車いすのお友達を押して通学する男の子の優しさも知りました
あの男の子には、学校を休めない理由がある
車いすのお友達を学校へ連れて行かなきゃならないから。
あの子はきっと、強くて優しくなるって、いつも心の中でエール送っています。

いつものお家の前では、いつもの洗濯の音と柔軟剤の香り
交差点の信号待ちで向こう側に立っている通勤途中の方のいつもの顔ぶれ

「いつもと同じ」って、ともすれば忘れてしまいそうだけど、幸せなこと
「いつもと同じ」に退屈しないで、変わっていきたいなと思う今日この頃…
そんなことを考えながら、自転車をこぐ

そして、絶対に足をつかずに、自転車止まらずにゴール出来たら、今日はいいことがあるって
勝手におまじないみたいに決めて、毎日走ってみる
信号のタイミング合わせるのも真剣そのものです
今日もミッション成功!!
「良い事が待ってる」
「いや、いい事、自分から掴みに行こう」

とりとめのない話でスミマセン