「3連のリース」レッスン byエミ

朝晩寒くなってきましたが、風邪などひかれていませんか?

26日土曜日は「3連のリース」レッスンでした
スタンダードに3つのリースをつなげたリースはこちら
ドアや縦長のニッチにかけると可愛いかなと思ってアレンジしました

実はこちらも3連のリース
2つのリースを使って、球体リースを作って、したにゆらゆら揺れるシングルのリースを
ぶら下げました

そして、もう一つの作品
クリスマスを意識して、トナカイのオーナメントをつるして

あ〜楽しかったです!!
皆さんのアイデア満載のリースがどんどん完成していくと、ほんとうれしかったです
生徒さんはアイデアが次々飛出し、隣のお店でお買いもの
木の実入りの瓶をぶら下げてみたり、クリスマスオーナメントを使ったり…

レッスン前に、独創的な作品はブログにもアップさせてもらいます^^と断っておきましたので、
素敵な作品2点ほどご紹介!!

絶妙なバランスの3連リースはO様の作品


ひとつだけリースサイズを変えてミッキーマウスのお顔のようにアレンジされたのはリース大好きH様

3つもリース作るのでお時間もたくさんかかりましたが、お疲れ様でした
たのしい時間をありがとうございます!!


そして、昨日は甥っ子の結婚式でした
甥っ子ですよ〜もう友人の結婚式とかの年齢じゃなくなりました(汗)
妹から誰かお嫁には行かないんですかぁ〜
みんなでお花いっぱい飾って祝福してあげれるのはいつですかぁ〜
もう姉ちゃん待ちきれません!!

いやいや、やっぱりお嫁には行って欲しくないかな

スケートの高橋選手似のワイルドな甥っ子
若いころはやんちゃやった
でも、いっぱい苦労して、親に迷惑かけて、悩んで、もがいて…
人間っていいところに落ちつくもんなんですね
「お義父さん、お義母さん、これからは娘さんは僕が守っていきます!!」
そんな立派な気迫あふれるスピーチに涙
「じぇじぇじぇ」ならぬ「ジョジョジョ(涙)」です

「今まで大切に育ててくれてありがとう」
「お父ちゃん、お酒飲みすぎたらあかんで」って花嫁さん
もうたまりません!!
ハンカチでは涙は拭ききれません、バスタオル要ります。

あったかくて、楽しいいい結婚式やったなぁ〜
花嫁さん、笑顔が愛らしくてきれいやったな〜
挙式の装花や、ブーケは気になるは、エントランスにこんないい場所あるから、
こんな風に自分やったらディスプレイするかな。
この階段とか、吹き抜け天井いいやん。
キャンドルにこんなアレンジかわいんちゃうかな。

心も頭もふくらんで、パンパンの一日でした(笑)
お幸せにネ!!