あの頃とは違う今 byエミ

ただ今、深夜3時
ロハスフェスタの最終日に向けてラボで残業、
たった今、自宅に帰ってきました
みんな、ほんまにお疲れ様!!
どうか、明日晴れますように…

そして、今日は久しぶりのポンプ小屋勤務でした
グリオはブライダルのために昼過ぎにお店を出たので
今日のメンバーはエミ&ナオコ&アヤコ
昔にタイムスリップしたような不思議な感覚がした1日でした

ポンプ小屋がオープンした当初は、グリオが居なきゃ
カフェは不安で回らなかったし、
花部門も、オーナーどちらかが居てくれへんかったら、
お客様のご依頼に対応できなかった

3年前、ポンプ小屋オープンした翌年の春、アヤコがやってきた
当初のアヤコはすぐ風邪をひいていた
包丁を持つ手もぎこちなく
「まかないでチャーハン作ってみて」とオーナーにいわれたら
「エミさん、チャーハンにしいたけって入れます?」って言ってた
ほんのりしいたけの焦げた味のチャーハンが今でも忘れられない

しっかり者で、竹を割ったような性格のアヤコは、
どんどん仕事を覚えて今では貫禄すらある

現在、「ポンプ小屋店長 アヤコ」である

今日のアヤコはあの頃とは全然違ってた
「エミさん、これお願いしまっす!!」テキパキ指示はくれるし、
ドリアも絶妙なタイミングでオーブンから取り出してくる

唯一変わらないのは、あの笑顔
おっきな口で楽しそうに笑うアヤコはやっぱりかわいい
必ずカメラを向けるとすかさず、ポーズをとるアヤコも可愛くてたまらない

そして、もう一人の妹、ナオコ
手がかかるほどかわいいってこのことを言うのかって思う
なぜかほってはいられない、かわいいナオコ

一緒にお花を学び、一緒に競い合った
悔し涙もいっぱい流したし、夜中ポンプ小屋に来たらナオコが居たなんてこともあった
私がつらいときは、「ちょっと近くに来たんで…」って言ってはなしを聞いてくれたこともあった
(近くに来たってそんなはずもないけど、その時はだまされておいたっけな)

そんなナオコも随分お姉さんになったし、
接客にも、余裕すら感じるようになってた

電球を替えた後、まぶしくてたまらないナオコがまたかわいい

ポンプ小屋オープン1年のお祝いにオーナー2人にランチをプレゼントした時も今日と同じメンバー
あの頃はたった、3時間ほどオーナーが不在になるのが不安でたまらなかった
「あの頃とは違う今」を誇らしげに思った1日でした

そして、もっと仲間も増えた
これは、みんなでやるっきゃないね!!
新しい航海へ、出発!!