たくさんのご来店ありがとうございました☆

阪上です。

今日で3日間のロフハスフェスタが終了いたしました。
イベントチームおかえりなさい!!

初日はたくさんお客様お越しいただいたそう。すごいっ!嬉しいなぁ〜☆
2日目は残念ながら、途中から雨で『せっかく行ったのに、雨降ってきたよ〜(悲)』と馴染みのお客様。お店にいると分からないけど…そうか雨の中お越しいただいた方もいらっしゃるのかぁ〜。スゴイなぁ…嬉しいなぁ♪ありがとうございます!!

3日目の今日はどうだったのかな…??

イベントの間はラボがお休みだったので、ご案内できずに、申し訳ございませんでした。

そしてクリスマス商品のお問い合わせが…。
ラボはすっかりクリスマスバージョンなので、ポンプ小屋もフレッシュリースやら置かなければですね…。かわいいやつ。かわいいやつ…。

ポンプチームとして阪上もがんばらねば…(>*<;)

先日実家にお花を送りました

弟の百か日でした。自分の大切な人に自分で作ったものを贈れること。このシゴトに就いてよかったなぁと思う瞬間の1つです。
故人を思い泣き悲しんでいた人たちも、さすがに泣くことをやめる頃が100日目を迎える頃だということから『百か日』と言うそう。100日くらいじゃ泣き止めんけどなぁ…

でも弟にというよりはお父さん、お母さんにむけてお花を贈りました。

VERTDEGRISに来て、見たこともないお花、色目に、色合わせに『うひょ〜☆♪』とときめいた私です。父や母も同じ気持ちになってくれたらいいなぁ(うひょ〜☆って笑)、かわいいお花に癒されてほしいなぁと思って作りました。
アンティーアジサイなんて初めて見たとき衝撃やったもんなぁ…かわいいけどこんなでっかいのどうやって使うねん…て笑


今日は生花がたくさんお嫁いりして嬉しかったなぁ…♪何が嬉しいってお花を持った人の瞬間の顔がたまりません!!

悲しいときも嬉しいときも贈られた方の気持ちを伝えられる、お花屋さんになる様、もっともっと精進します。^^☆


p.s.茶色の実がついた小さな枝物を買ってくださったお客様、名前をすぐにお答えできずにごめんなさい!
『車輪梅(シャリンバイ)』と言います!ブログみてくれてるといいなぁ…