ドキドキドッキンコ〜!

こんばんは、チコです。
レッスンにお越しいただきました皆様、本当にありがとうございました。

「デビュー戦に駆けつけました!」と言って下さったり、キャンセル待ちまでして下さった皆様、本当にありがとうございます。

日曜日は、20名の出張レッスンとして「クリスマスリース」講師デビュー。
月曜日は、ラボでの「クリスマスツリー」講師デビュー。
そして、明日も「クリスマスボール」。。。

グリ師匠が以前「この生徒さん、わたしの001番の方なの…」と紹介してくださったことがありました。
そんな風に私にもすでに001番〜044番まで会員番号が刻まれました。どひゃ〜!!
お越しくださった皆様のお顔は一生忘れません。。。
皆さんがとっても上手すぎて、綺麗なツリーの形になって、言うことありませんでした!!
(ふ〜、助かった!!笑)


どちらも生徒さんの作品。
み〜んな可愛く出来てあれもこれも載せたいのですが、なんせ凄い数になるのでSDカードの一番前にあった二枚を載せました^^



初レッスンの前日、オーナーとグリ師匠の優しい言葉に涙が出そうでした。

「(初レッスンが出張のため)何かあればいつでも連絡して、すぐ駆けつけるから!」

「雑貨のディスプレイ、これを参考にしてね」

と忙しいグリ師匠が丁寧に絵を描いてくださり、念入りに教えてくださいました。


当日の朝、心臓がバクバクして「これ、歌のコンクール当日の緊張と同じや」と久しぶりの刺激に自分自身ビックリしました(笑)

でもでも、生徒の皆さんのお顔を見ると何だかホッとして緊張が和らぎ、楽しくレッスンすることができました。
このドキドキした気持ちをずっと忘れることなく、一回一回のレッスンで出逢う皆さまと大切な楽しい時間を過ごせたらいいなと思っております。

そして、わたしが気持ちよくレッスンできたのは、相方サオリのお陰です。
サオリがグリ師匠と相談しながら、生徒さんがより可愛く制作できるように花材を組んでくれたのです。
いやいや、生徒さんが…と言いながら、難しい質問があった時に私が困らないように念入りに花材を組んでくれたんだなと思うと、その気持ちが嬉しくてたまりませんでした。
いや〜、こんなにも素敵な相方に恵まれ、すでに泣きそうッス(涙)


ありがとう、感謝しています。サオリ。(ここでお礼…笑)


サオリは、制作の方で。わたしは、講師の方で。
いよいよ別の道を歩み始めました。
今まで二人でやってきた仕事が別々になるのは寂しいけど、(←え?お別れ?笑)
これからもお互い刺激し合いながら進んでいきたいです!!

あれ?サオリへのメッセージならメールでしろよって感じですが、感謝の気持ちでいっぱいなのをこの場をお借りして伝えちゃいました(笑)


さ〜て、明日もラボで頑張ります!!

明日、チコのレッスンを受けてくださる皆様へ。
レッスン場に入った途端、グリ師匠の愛に気づくと思います!!(笑)
皆様がレッスンしやすい様に…天井から糸が降りてます。。。
夜な夜なグリ師匠がカチカチと(←何を?)してくれました。
ホンマ優しすぎる師匠です(涙)
皆さま〜、楽しみにしていてください!



あと…しつこいですが、またまたラボにスモークベリーが入りました!!
入荷したら、すぐに売り切れるスモークベリー。
今回は、グリーンも入ってきています!!
必要な方は、是非是非〜お待ちしております!


明日は、11月22日 イイ夫婦の日ですね。
結婚記念日の方も多いのではないでしょうか?
いつも家のことを放ったらかしなので明日は久しぶりに旦那にごちそうをふるまうことにしよう〜!笑

チコでした。