阪上です。
さぶくて起きれない時、『あーもうちょっと…zzz…』となると前の職場の先輩が『仕事に行きたい!!』て思うから、朝起きれないことがないと言いきっていたのを思い出します。笑

その先輩は営業さんで、いつも一番に出勤(一時間以上前にはいたと思う)
私は事務職で、なかなか仕事に慣れなくて、朝2番目に出勤してメソメソしながら朝残業していた。

『お前は朝早く来る根性あるなら、もっと仕事が楽しくなる努力しろよー』とよくその営業さんに言われました。底抜けに明るくて前向きで仕事ができる人には私の気持ちなんて分からんよっとふてくされながらも凄く羨ましいなと思って、私もそんな風に仕事がしたいなーと思ってました。

そしてもう一人。同じ職場の事務の先輩がめちゃ厳しかったー。
でも完璧に仕事ができて、男性の営業さんをたてつつ仕事もできるから信頼されてて本当に尊敬してました。

そんな二人のようになりたくて、努力した日々…☆懐かしい笑

私が違う場所に異動になった時、先輩からもらった手紙にその二人が私のことをずっと見守って、それぞれの役割で私を育てくれていたことを知って、愛を感じてめちゃ泣きました。笑♪

その後その営業さんは社内売り上げNo.1で総会で表彰され、私の先輩にプロポーズして結婚しましたとさとっ☆No.1になったらプロポーズすると決めてたらしい。

最後まで憧れの二人…☆


…はっ…全然VERTDEGRISと関係ないことをつらつら書いてしもた…

でも素敵な話は共有したいですしねっ☆

人との出逢いは宝物ですねーまだまだ宝物は増えてますよっ
うふふ…☆♪