我らがユカパン〜!!

こんばんは。
相方さおりに代わって、体力ゲージがまだ残っているチコがブログを書きます〜!

今日は、12月からフルタイム出勤のユカパンについて。

パッとカメラを向けても可愛いユカパン。

VERT DE GRISスタッフの中では、「ポエマーユカ」と呼ばれています。


名前:土屋 有加(つちや ゆか)

ニックネーム:つっつー・ゆかちゃん・ゆかパン・ゆかパンサー・ゆかパンジー・ゆかパンク
(あだ名多すぎ!!どのあだ名でも気軽に呼んであげてください)

出身:群馬県

年齢:28歳 (バースデーは、グリ師匠と同じ日)

血液型:B型

特技:お宅訪問して、玄関に入った時点でその家のテレビがついているか、ついていないか判断できること(電波をキャッチできる能力あり)

趣味:散歩(←さんぽ?)

服装:ブラウン系多し・2日に1回はメガネ

顧問:店長アヤさん


店長アヤさんに「店長だけが知っているユカパンの秘密教えてください」と尋ねると


店長「ユカパンは、どう思う?」
ゆか「そうだな〜・・・」

と考えるフリをして、全く違うことを考えているのが得意な子・・・らしいです(あかんやん!)
そんな演技派のユカパンは、高校生の頃のクラブは演劇部だったらしいです。。。(だからか!)


(怒ってるっぽいユカパンも可愛い!)

変なユカパンの紹介になってきましたが・・・
ホンマに優しいユカパン。
私が落ち込んでいるときにソッと声をかけてくれたのがユカパン。
この話をみんなにすると「え?チコ落ち込んでるときあったん?」と驚かれました(笑)

私がそろそろ容量オーバーやな〜と思ったある夏の日。
帰りにフラッとポンプ小屋へ行き、私の様子がいつもと違うのを察知し、バイバイと別れてから
「私でよかったらいつでも話きいたり、力になれることがあったら言ってくださいね」とメールをくれた。その時の弱っていた私にビビビ〜と響き、涙が出るほど嬉しくてたまらなかった。


私とさおりとユカパンは、4月から入った新人三つ子。
私は、三つ子の中でも一人だけ主婦。

「主婦だからギリギリに来る」とか「主婦だから早く帰る」といったり「主婦」というのを言い訳に絶対にしたくなかった。
だから、誰よりも一番に早く行き、ゴミ出しをして、掃除をする。
誰よりも時間がないのが分かっていたから人の倍努力して練習しよう!と思った。

でもでも、「誰よりも一番早く出勤!」と思っている私の前に明らかに誰かが来た形跡がある。
それが ユカパンである。
出勤日でない日にも朝早くから来て、ジャムを綺麗に並べ、整理をし、ソッと机に差し入れの焼き菓子を置いて帰る。

う〜!かっこいいやないか!ユカパンには敵わないな!と思った。
陰ながら努力し、色々見渡し、コツコツタイプのユカパン。

ホンマに良い子です。

ポンプ小屋へ行かれた際は、ユカパンに「パンク〜」と声をかけてくださいね!!


今日、久しぶりにポンプ小屋へ行ったら、素敵なディスプレイになってました。

よし、明日も頑張るぞ〜!!
フレッシュミニツリーワークショップ来ていただけるかな〜楽しみです♪

チコでした。