カフェ・クドウです

こんばんは!
餅ブーム・カフェ・クドウです。

工藤家では、正月と全く関係なく、常に餅を食べる習慣があります。(笑)
朝ご飯、餅
昼ご飯の後の、餅
おやつ、餅
晩御飯の後の、餅。
ひどいときはこれくらい食べてます。
母親はやりすぎて2日くらい寝込んだことがあります…消化不良ですかね。


私は、最近はとんと餅を食べなくなり、
食べるときは母親があまりにもすすめるので
しぶしぶ食べる…
という感じだったのですが、


最近、店に餅を持参し
ゆずあんこジャムをつけて頂くのが最強に美味しいということを発見しまして、
(ジャムでも最強だと思います。)
ポンプスタッフみんなに焼いてふるまっています!
ゆずあんこ&砂糖醤油なんてしてしまうと、
もうなんとも贅沢な味になること!!!


これがなかなかはまって、
みんなが美味しいと、どんどん食べてくれることが嬉しくて
どんどん焼いてしまうのです。。
美味しそうに、苦しそうに食べてる直ちゃんを見ると、
また持って来よう!!っと思ってしまうのです!!


…そして、
もう焼かんといて!と母親に怒っている自分を思い出し、
親子やな〜っと実感したのでした。

ノスタルジーラナンキュラス
お部屋に一輪飾るだけですごく素敵やと思います〜〜♡