1月29日。

去年の今日、わたしはなんとVERT DE GRIS面接日でした。
今も思い出す…あのドキドキ感。

オーナーとグリ師匠は、優しく聞いてくださった。

「ここに入ったら何がしたいですか?」と聞かれ、

「厚かましい目標ですが、しっかり学んで講師になりたいです」と言った。

「他の場所でも講師になれるんじゃないですか…」という言葉に被せぎみで、

「いや、私はVERT DE GRISの石橋です」と言いたいんです(笑)と言い切りました。

面接の最後には、
「石橋さんにとって、これは人には負けないというかコレっていうアピールありますか?」
って聞かれて、スグに答えた。

「今まで寝坊で遅刻をしたことも風邪で仕事を休んだこともありません」と言ったことを覚えている(笑)

こう言ってしまった以上、遅刻することもできない(笑)
そして、私はなにがあっても風邪で休むわけにもいかない(笑)
(オーナーとグリ師匠は、わたしの言葉を責めたりは全くしないですよ笑)

初心に返る。
あのキラキラした想い、やっぱりまだまだ私は頑張れる!
環境に慣れると「楽な方に…」と逃げてしまいがちですが、向上心を持ってドンドン進んでやるぞ〜!!とやる気で漲っております。


自分に喝を入れていますが…ナオさんが卒業となると寂しさでいっぱいです。

「私、やっとくよ〜」と、いつも助けてくれるナオさん。
「チコチコ、すごい〜」と、励ましてくれるナオさん。
「私にできることない〜?」とラボチームを気遣ってくれるナオさん。

今日は、ラボ勤務終了後、すぐにナオさんの顔を見にポンプへ。

ウダウダしに行っただけの私に、アヤ店長も参加してくれ、ウダウダしゃべる。

毎日「また明日〜」って帰るのに、「また明日〜」といえるのはあと数日。

学生の頃は、よく使っていた「また明日」って言葉。
VERT DE GRISに入って「また明日〜」ってまた使うようになった。
でも、「また明日」って言葉を交わせる相手がいるって、当たり前のようで特別なんだな…。

ちょっとセンチメンタルなチコになりましたが、
「コサージュパーティー」にも「ナオコ祭り」にも沢山のお客様がお越しくださるのをお待ちしております。
「ナオコ祭り」のBGMは、祭囃子みたいな太鼓の音楽がいいのか悩み中〜(笑)


よ〜し、今夜もコサージュ作り頑張ります!!

チコでした。