「お気に入りのひとつ」

こんばんは、チコです。

「コサージュパーティー」がはじまって4日たちました。
沢山のコサージュたちが皆さまの「お気に入りのひとつ」に選んでいただき、お嫁にいってます。

随時コサージュを制作しておりますので、一度お見えになられた方も是非是非再度遊びにお越しいただき、「もう一つお気に入り」を見つけにきてください(笑)

卒業式・入学式のお子様のジャケットをお持ちになられて、色んなコサージュを比べられている方。
ご自身のお洋服に合わせられている方。
プレゼントに添えるメッセージのお言葉が「○○ちゃんに合うコサージュ見つけました」と書いて下さっている方。
旦那さまが選びに来て下さっていたり…毎日多くのお客さまにご覧いただいております。

一つ一つに想いをこめてスタッフがお作りさせていただきましたが、大事な節目にこのコサージュたちが活躍するんだなと思うと何だかジーンとしています。ジーン…。


そのコサージュパーティーの隣で、「アンティークボタンキコ」さんの今月のアクセサリーも並んでいます。
今月のもめちゃくちゃ可愛い〜!!

「アンティーミルフィオリビーズ」

(このお写真は、キコさんのブログより)

コロンコロンしたこのビーズがとってもキュートでたまりません。
1800年〜1900年代のイタリアヴェネチア製のミルフィオリビーズ。
アンティークビーズと聞くと、これが思い浮かぶ方が多いほど有名なビーズのようです。
イタリア語で「千の花」と訳すんですって。
一つのビーズの中に千の花が咲いたかのような意匠から、そう呼ばれ、数千種類のデザインがあるらしい〜。


ちゃっかり私も「お気に入りのひとつ」ゲットしちゃいました〜!!(笑)
この模様の力強さ、この色彩がもたらすインパクトはものすっごくパワーを感じます。

わたしは、なんといってもこの作り手のキコさん自身が大好きでたまらないのです!!
皆さんも是非是非ラボの「アンティークボタンキコさんコーナー」にもお越しください。
お待ちしております。

チコでした。