阪上です

積もりましたね〜(驚)

木津に来てから『雪が積もる』という光景をあまり見なかったのですが、私が引っ越してきた年の2月も結構雪が積もった日がありました。

その時もさやかさんは雪だるま作ってたな〜と思って、『グリ日記』見返してたら、載ってました。(笑



オーナー、さやかさん、私の3人でポンプ小屋にいた頃。
オーナーとさやかさんは雪が積もったことにテンションマックスで雪合戦して、雪だるま作って『なおちゃんもおいで〜』とキャッキャッはしゃいでて、今なら『わ〜い♪』と参加するけど、その当時の私は『いいです』と一言。

かわいくない(笑

さやかさんが仕入れから帰ってきて←昔はさやかさんが仕入れに行っていたのです。
3人で水揚げするときも、2人(グリ、グリオ)は『かわいい〜』『目が覚める〜』とお花をみてテンションマックス。
私は心の中で『毎日、何年も見てるのに、そんなにテンションあがるもん…?』とつぶやきながら、一人黙々…(現在は違いますよっ!)

何が言いたいかというと2人はいつもどんな仕事でも楽しそうにやっていて、私はそれまでそんな風に働いてきたことがなかったので、『楽しく仕事をする2人』が衝撃的だったのです。

よくよくみんなに言われるけど、不器用な私は『仕事を楽しむ』ということが不真面目なことの様に思えて、いつも一人黙々…
アレンジを教えてもらっていても楽しむことはなかなかできなかったなぁ。

現在(いま)、その時に戻れるなら、
楽しんで仕事したほうがより早くいろんなことが吸収できるよっ!と黙々ナオコに言ってあげたい。
楽しむと興味が湧くから、身に付くのも早いんやなぁと思う。

2人からは本当にいろんなことを教えてもらったんやな〜としみじみ…

どんなことも楽しんで、全力で妥協しない二人を尊敬してます。

久しぶりの仕事が楽しいのと積雪でおセンチな阪上でした☆