コサージュ&ひな祭りレッスン byエミ

昨日、今日とレッスンをさせてもらいました
毎日楽しくお仕事させてもらえることに感謝です

昨日はフルオーダーのコサージュレッスンでした
生徒さんからあらかじめ、お色目やイメージ、用途をお聞きして花材を調合します
その時間は楽しくもあり、イメージに近づきたくて頭を使う時間です
同時に気に入っていただけるか不安だったりします
でも、絶対可愛く作っていただける自信も、それに付き合う意気込みもハンパない感じです!!

そんなレッスン当日
卒園や入学で使う予定の多かったみなさんは真剣そのもの
世界に一つのコサージュが出来上がりました!!!
大切な日のお手伝いが出来る、この仕事やっぱりやめられません(笑)

そして今日は「ひな祭りアレンジ」レッスンでした

こちらピンク系


こちらはグリーン系

今回のような工作に近いレッスンは正解のないアレンジで、
皆さんのアイデア満載でした
このレッスンは来週にもあるので今から楽しみで仕方ありません(笑)

皆さん、楽しい時間ありがとうございました!!