卒業式

阪上です

今日は『なおこ祭り』で沢山の方にお会いすることができました!!

私がVERTDEGRISで勤めてきた3年間。

3年でこんなに沢山の方とお話しさせてもらって、『なおちゃん』と呼んでもらえてたんだ…
と思うと、嬉しくて顔がにやけっぱなしでした。

皆さんからもらったメッセージに『笑顔』という言葉をたくさん書いてもらってたのですが、
私がこんなにも笑顔でいれたのは、皆さんのお陰です。

皆さんの気持ちがココロから嬉しく、楽しく過ごせました。

VERTDEGRISが大好きでお客さんも大好きでお花も大好きです。
素直じゃない私はこの気持ちに気づくまで時間がかかってしまったなぁ

私が実家の花屋を手伝いたい!と思ったのは26歳のときでした。
それまで全くそんな気持ちがなかったので、1から始めるには遅い年齢でした。

遅い年齢やと思いこんでました。だから勉強する期間は3年と決めて
引っ越しもして、自分を追い込んでみたものの、同じ年の友達と比べて
落ち込んだりしました。
『負けるもんか!』という意地と根性でガチガチに自分を固めていたので、せっかくの知識も全然入ってこなかったし、笑顔で楽しむこともできなかったんやろなぁ


そんなガチガチの気持ちを溶かしてくれたのは、みんなの『愛』です笑☆

私が一言『最後はお祭りみたいにしたい!』と我が儘言ったことにここまでしてくれる
スタッフはいないと思います。私は花束を組む以外は何もしてません。

採算どがえしで1スタッフにここまでしてくれるオーナー夫婦は他にいないと思います。

そしてわざわざ時間を作って会いに来てくださった、皆さん。
お手紙をくださった方。


VERTDEGRISでいっぱいいっぱい『愛』をもらいました。
たくさん愛情をもらって温かい気持ちをもらって、私もみんなにそうしていきたいと思いました。


私は笑顔でいることでしかまだ愛を伝える方法がありません。
これからフローリストとして成長して、もっともっと多くの愛情を広く深く伝えていきたいなぁと思います。


VERTDEGRISで働けて、皆さんと出会えて本当に幸福者でした☆

ありがとうございました!!!

最後に…
今日も実家のお店のことを気にかけてくださる方たくさんいらっしゃいました。
まだすぐにどうこうできる器量もないし、準備もしていません。

これからゆっくり自分の道を作りたいと思っています。

実家は父親一人でやっている小さなお店なので、お店を閉めていることもしばしばです。
まずは両親2人を支えられるようにがんばります。


そしてこれからさらに大きくなっていく、VERTDEGRISで修業させてもらったことを、生かせる様に精進していきたいです。

本当に一人立ちできた時に、皆さんに関心を持ってもらえて、再会が果たせるようになるのが今の目標です!

(その時はさやかさんにお願いしてグリ日記でおしらせさせてもらいますね!その時はまたどうぞよろしくお願いいたします)


無理せず笑顔でいれるように、これからもがんばります(*^^*)



VERTDEGRIS阪上直子