出張レッスンアシスタント

昨日と今日、グリ師匠の出張レッスンアシスタント。

VERT DE GRIS業務は、なんでも楽しい。

ラボに立って、お客さんと会話ができるのがとっても楽しい。
お電話やメールでお話をやりとりするのもどんな方かな〜と想像しながらお話するのも楽しい。
検品も新しい雑貨を一番に見れるチャンス。
オアシス詰めも大事な「陰のサポート役」的でどんな風にお花がアレンジされるのだろうと妄想が膨らむ。
車の運転が大好きな私は、お客さまの送迎や配達や買い出しは自ら行きたい(笑)
なんといってもレッスン講師と制作は、格別に楽しい。

そして、2日連続の出張レッスンアシスタントも新しい出会いが沢山あって、グリ師匠の手早すぎるミニショップディスプレイも見れてとっても楽しい。
楽しみすぎ?(笑)

今日は、私も大好きな tuBUさんでのレッスン。
近鉄奈良駅からもJR奈良駅からも歩いていける距離にあるので、初めての方ももちろん。
毎回、tuBUさんでのレッスンの時は欠かさずお越しいただくお客さまも沢山。
tuBUさんもVERT DE GRISもどちらもよく行きます!と言って下さる方も。

ただ…今日のモスカップのスプリングアレンジ、とっても可愛いのに…
私は、ほぼ食べ物の写真しか撮っていない…(何しにいってるのか…)
ごめんなさい(涙)


ランチ付レッスン(午前の部)

集中して作った後に素敵な空間で美味しいご飯をいただけるのは格別。
豆乳スープも美味しかったな。


スイーツ付レッスン(午後の部)

今日は、チョウチョがついたアレンジだったため、tuBUさんお手製のチョウチョの形のお菓子も。
どれもこれも美味しかったです。ごちそうさまでした!!


雑貨も洋服も器もとっても可愛い〜!!
tuBUさんに行ったら、必ず師匠と購入する靴下。
何回履いてもダマにならず、暖かくて、可愛くて、靴を脱いで誰かに見られても安心。
最高なんです。

次回のtuBUさんでのレッスンは、9月を予定しております。
早めに告知いたしますので、皆さん是非お越しください〜!!

毎日、猛烈に忙しいけど楽しい〜、幸せ。
ブログを書く気力がなくて寝てしまったけど、気合いで朝目覚めれた(笑)
さ、もっ回ぬくぬくのお布団に入って寝ようっと!!


オーナーの不意打ち写真を撮ろうといつも狙っているチコでした。