「スプリングシャンデリアリース」 byエミ

3年前の3月11日

目を疑うような津波の光景をテレビで見ました
今まで、地震の速報の後は、津波の心配はありませんってテロップが流れるのが
当たり前だと思っていた

今日、あるアナウンサーの方がおしゃっていた
地震の被害を受けたのは3月11日だけじゃない
 被害は今もなおずっと続いている」のだと。
この言葉が、自分の心にずっしりと残って離れない

安全と、少しでも安らぎと平穏が訪れますように…




先週末、大阪城の梅が3分咲きでした

我が家のミモザのつぼみがふっくらと膨らんで、金平糖見たいです
ひっそりとクリスマスローズも咲いていました
春はもうそこ。

そんな昨日は「スプリングシャンデリアリース」のレッスンでした

2月14日の大雪で中止になって、急遽、設けさせていただいたレッスン日
あの日、予約いただいていた方にもたくさんお越しいただけました
ほんとに感謝の気持ちで一杯です

春をイメージして組まれた花材 かわいすぎます!!
小瓶をぶら下げたい!!という願いも、グリは快諾してくれました
ありがとう!!!
あじさいや、ミモザをちょこんと詰め込んだ小瓶をリースの中にしのばせたり、ぶら下げたり。
楽しかったなぁ〜

楽しい時間をありがとうございました
皆さんのご自宅でユラユラ揺れてるのかな〜
そんなことを想像しながら今日は寝ます

おやすみなさい…