エミ姉さんに助けてもらったチコです。

こんばんは、昨日は撃沈しましたチコです。

あまりの眠気に襲われ、今までのスタッフブログの歴史を守ってきてくれた先輩の
エミ姉さんとアヤ店長に
「今日、ブログ当番とわかりつつ、飛ばします。撃沈します…」とメールを送り、眠りに入りました。
朝、謝罪ブログを書こうと思ったら…なんとエミ姉さんが書いてくれてました(涙)
うううっ、朝からその優しさに涙です。
「ありがとうございます〜」とメールをすると
「お・た・が・い・さ・ま(キスマーク絵文字)」と返信(笑)
なかなか濃厚でカッコいい姉さんです。

いつも助けてくれるエミ姉さん。
こないだは、エミ姉さんのお家にいき、じっくり打ち合わせ。
カフェメニューのような美味しい晩御飯まで食べさせてもらいました。
しかも、帰り遅くなったから…と我が旦那の分の夕食まで包んでくれました。
ほんっま優しい姉さんに妹チコは甘えっぱなしです。


すがすがしい朝です。
我が家のお花たちがキラキラしています。


昨日は、「ポンプクラス5期生AB 卒業式」でした。
皆さんの素敵な作品をみて感動しました、お花が輝いてました。
でもでも、やっぱり当たり前のように毎月お会いしていた皆さまが巣立ってしまうのはとても寂しいです(涙)
師匠も「嬉しいけど、すっごく寂しい〜」と私の耳元でボソリ。。。


卒業証書を渡すグリ師匠の背中。


プレゼントをあけて、感激している師匠を激写。
皆さんの作品をいつも見て、逆に育てて頂いたチコにまで美味しいケーキを頂きました、本当に本当にありがとうございました。

わたしも去年ポンプクラスを卒業したことを思い出しました。
初心にかえりました。
師匠が皆さんに「卒業する時にフラワーパーティーでこんなん作ったな〜って思い出して欲しい」って。

わたしが卒業する時につくらせていただいたのは…あったあった。
コレです。

「お花の宝石箱です〜」と自信をもって話していました。
一年間、同じメンバーで頑張ったこと。
お花のことが好きって気持ち。

お花に出逢えて、VERT DE GRISに出逢えて、お花が好きな皆さんに出逢えて、すごく心が豊かになりました。
同じ想いです〜と言って下さる方がきっといっぱいいるハズ^^

なんの話がしたいかよく分からなくなりましたが(笑)、今日も心地よい気分で眠れそうです。。。

明日は、久しぶりのラボ勤務。
大好きなラボ。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています^^

チコでした。