「壁掛け時計のアレンジ」 byエミ

昨日は「壁掛け時計のアレンジ」レッスンでした

人気のレッスンで、たくさんの方にお越しいただきました
どこにどのようにアレンジするも良し!!
答えのない、正解のないレッスンは世界で一つの作品を作ってもらうのにもってこいです!!
白樺や洋書を使ってお好みにアレンジ

真剣にアレンジされる姿も、隣のショップでミニチュアの椅子や動物などを購入して
楽しそうにアレンジされる姿も、見ていてこちらも真剣になるわけです
楽しんでもらえてるかな?
ちょっと悩んではるかな?
そんなアンテナをピンと立てて過ごすレッスンは、何度やっても新鮮で楽しい!!!
今頃、みなさんのお家でチクタク時を刻んでいるのかな??

そして昨日はオープン前にスタッフがラボに集まって朝ミーティング
ポンプ小屋とラボは車で一分の距離にありながら、なかなかみんなに会えない…
ラボから帰り際、ポンプ小屋の前をみんなを思いながら通る毎日
近くて遠い…
だから久しぶりに会えた昨日は濃厚なハグです(笑)
重い女です(笑)

ノグちゃん、初めて会いました!!
緊張感と初々しさと、キラキラが伝わってきてなんだかこちらも熱くなりました
オーナーグリオが最後に言ってました
「スタッフも増えて大家族になったからこそ、情報を正確に共有して、お客さまに迷惑をかけない
ように…」
うん、うん!!本当にそうです!!!
背筋がピンと伸びる思いです
師匠、グリはとびっきりの笑顔で言ってました
「この日を待ってました!!!」
「一緒にVERT DE GRISを盛り上げていこう!!」
ほんまそうです!!
大家族になりました
かわいい妹がたくさん増えました
自分がVERT DE GRIS号の立派な船員で居れるように、昨日は自分の決断式になりました

そんな今日、アトリエでこじんまりと始めたグリ師匠のアシスタント時代を
懐かしく思い出して、2人おばあちゃんみたいに懐かしんでいました

振り返れば、確実に足跡が残っています
これからもきちんと道が続いていきますように…