カフェ・クドウです

突撃!カフェ・クドウです〜〜
なみさんと思いきや、私です!!(笑)

春休み、はいりましたね〜〜
今日は終業式ということで、お店の方はとっても静かでした〜
明日からは子供さんもいらっしゃって、ポンプ小屋の方もにぎやかになるのかな〜〜



昨日、カフェパンケーのブログで告知がありました通り、
パンケーキ始まります!!
そして、それに伴いVERT DE GRISオリジナルハーブティーも始まります!!

このハーブティーは、グリ、グリオオーナーも紅茶やさんのテイスティングに参加し、
「このハーブとこのハーブを合わせてみよう!」
「このハーブにはこの茶葉を・・・」
などと、かなりのわがままを紅茶屋さんに聞いて頂き、うちの店だけの
ハーブティーを作ってもらいました!!


ハーブティーはほんとにたくさんの効能と、香り、味があって、すごく奥が深いのですが、
うちでは、美容・デトックスアンチエイジングの3つをコンセプトに
ハーブと、紅茶の茶葉をブレンドしたハーブティーを作りました。
 



美容に効果
『ローズティー&ローズレッド&レモングラス ティー

ローズレッドはバラの花びらで、ピンク色のとってもきれいな色で見た目もかわいい♡
見た目、香りだけでなく胃腸の疲れや、便秘、むくみにも効果が期待されます!
ローズは完全に美容部員としては外せなかったのです!!

レモングラスは、ローズの味を和らげてくれて優しい味にしてくれます。

これは本当にバラの香りと、レモングラスのすっきり爽やかな味わいがおしゃれなハーブティーです。





デトックスに効果
『オレンジティーオレンジピール&ルイボス ティー

オレンジピールはそのまま、オレンジの皮なのですが、
爽やかな柑橘の香りがすっきりします。

ルイボスは、
最近だいぶ気になります…しみ、そばかすなど老化に関係する活性酵素を取り除いてくれるらしく、
アンチエイジングに効果的なのです!
そして、今の時期本当につらい!花粉症にも効果があります。
私も今日はだいぶ鼻がやられていましたが、これをテイスティングしてみました!!
ふわっと通る爽やかな香りが、心なしか鼻がすっきりしたような…してないような・・・・
いんや、しました!!!(笑)





アンチエイジングに効果
『アップルティーカモミール&チコリ ティー

カモミールは、オイルやクリームなど美容グッズにも入っていることがありますが、
皮膚を様々な刺激から守ります。
不眠症などにもいいみたいで、万能のハーブと言われています。

チコリは、あまり耳にしないハーブなのですが、
消毒、利尿作用があるため、尿酸や老廃物を排除する効果があります。
チコリを単独でハーブティーで飲むとかなり独特な味なのですが、
今回カモミールとアップルティーブレンドするとすごく相性がよく、私的には結構イチオシです!!


今回ハーブティーを始めるにあたって
パンケーキとのお得なセットも始めますので、
ぜひぜひカフェタイムにいらしてください!!

ハーブティーは、パンケーキと同様の午後14時以降のメニューとなります。

あと、もう一つ!
今週金曜日より、ランチニューメニュー!
ハヤシオムライスがでます〜
春休みということで、
キッズサイズもご用意しております。

ぜひ〜
ご家族で!お待ちしております!


カフェ・ハーバー・クドウでした〜〜
    ↑
ハーブの人のこと