KIDSレッスン、そして今年の桜。

こんばんは、チコです。

昨日のキッズレッスン。幸せでした〜!!
だってだって、みんなめちゃくちゃ可愛いんだもん。
最後まで頑張っていたサッちゃん。
許可をいただいたので、載せちゃいます〜!

この笑顔、たまらん〜!!
男の子も参加してくれて、みんなとっても上手でビックリしました!!
花材も全部自分で選んで色合わせもバッチリ!!
世界にたった一つだけの特別なブレスレット作り。

キッズたちの色合わせをみて、講師をさせていただいた私の方がとっても勉強になりました。


午前中のエミ姉さんのフレッシュのレッスンも楽しかった〜!!

みんなオアシスを水につけるところから真剣にお話をきいています。
オアシスにひとりひとりの名前が書いているわけではないのに「あっ、わたしのオアシス沈んでる〜」と言っている姿にキュン。

こんな幼いころからお花に触れられるなんて、親御さんに大事に大事に育てられているんだろうな〜と思うとなんだか胸が熱くなりました。

たくさんの子たちが「大人になったらVERT DE GRISで働きたい!」と言ってくれました。
この子たちが大人になる頃、わたしたちは一体いくつなんだろうと…エミ姉さんと歳を数えながら笑ってました^^


もう4月ですね。

去年、私は桜を見たら、大好きだった亡き父の事を思い出す…とブログに書いた時、
多くの皆さんがコメントを下さり、温かいお声をかけてもらいました。
今年は、同じ想いをしながら桜を見ている人がいっぱいいるんだなと「ひとりじゃないな」とジーンとなりました。

桜が満開の4月2日。
去年は、グリ師匠とサオリと畑のアトリエを飛び出し、3人でみにいった佐保川の桜。
「来年もまた一緒に見に行こうね」と約束したのにな…と桜を見ながら寂しい気持ちいっぱいで朝、私はラボへ向かいました。

その夕方、まさかのサオリがラボに出没。
心優しいサオリは、この日が私の父の命日ということを覚えていてくれて
「コレ、チコさんのお父様に…」とピンクのアロマキャンドルを。

キャンドルと一緒に袋に入っていたメッセージ。
「チコさんがそんなにピンクが好きじゃないってことを知っているけど、去年一緒に見た桜を思い出して桜色のキャンドルを作りました」
その手紙を読み、チコは大号泣。。。

さおりが電撃出没をしてくれたことを知らないグリ師匠。
出張から帰ってきて
「チコ、ラボのクローズ後に今日は桜を見に行こう!」と。

そう言った瞬間、サオリの姿をみてグリ師匠ビックリ!!
グリ師匠も朝、満開の桜をみて、去年サオリと一緒にみたことを思い出していたみたい。。。
なんかみんなの心が繋がっているみたいですごく嬉しかった。

まさかのまた一緒にみんなで桜を見に行けるなんて…夢のようでした。
今年は、メンバーが増えてノグちゃんも一緒に!!(他のラボチームは、OFF日…残念)


嬉しい気持ちと寂しい気持ちと色んな想いが入り混じって今年も同じ場所で桜を見てる。




セルフタイマーでパシャリ。
サオリが元気そうでよかった、元気が一番。

グリ師匠 「サオリ、また来年も一緒に観にこようね」
サオリ 「はい、嬉しいです」

と返事をしていて、ジーン。
歳を重ねるとあきません、涙もろくなりますね(笑)

来年は、み〜んなでみにきたい。

出逢いと別れの春。
どんな気持ちで皆さんは、桜みていますか?


チコでした。