♪ありのままの〜

こんばんは、チコです。

一大イベント「母の日」が終わり、いよいよ今週は「東京蚤の市」。
東京でVERT DE GRISを待っていてくれる人がいるのがめちゃくちゃ嬉しいです。
あ〜、楽しみです。
東京蚤の市にピッタリのものを可愛いグリトラックにつめこんで向かいます!
もちろん安全に無事に到着するのがまずは目的です^^
関東の皆さま〜、お会いできるのを楽しみにしています!!


今日は、グリ母ちゃんがみんなを映画に連れていってくれました。

アナと雪の女王

感動した!
音楽も映像も話も素敵で映画を観終わった今も心がキラキラしています。

ノグが「雪のような心が溶けた」と言っていました(笑)
どないしたんや、ノグ。雪のような心だったのか…、ちょっと心配。

色々書きたいことは山ほどありますが、ネタばれになってしまってはダメなので興奮する気持ちはこの辺で抑えておきます。
映画を観て、想像が膨らんで、「したいっ!!」て思うレッスンが二つ思い浮かびました。
よ〜し、グリ母ちゃんに頼んでみよう!

とりあえず大声で歌いたいです。♪「ありのままの自分になるの〜」
ラボチーム、ポンプチームにウルサイって言われるんやろうな〜(笑)



ところで今日は、サッカーW杯日本代表が発表されましたね〜。
ザッケローニ監督が1人1人選手の名前を発表している時に自分の名前が発表されるんではないか…という意気込みでドキドキしながらみていました(笑)

自分の話になりますが、高校生の時に歌のコンクールに出場できる人の発表があった。
誰よりも歌の経験があった私が出場できると思っていたが、名前が呼ばれなかったことがある。
そう、その自信、傲慢な気持ちが歌に出ていると鼻をへし折られたのです。

名前が呼ばれなかった瞬間、あまりのショックで学校を飛び出した。
次の年はそのコンクールに出場したが、その時のショックは、3年、いや大学生になってからも引きずったな。

それから自信をもつことがとても怖くなって、「きっとダメかもしれない」といつも心に秘めながらビクビク挑戦するようになった。
自分が傷つかないように…その方がすごく楽だった。
ダメだったとき「やっぱりね」って言えるから。

でも、最近そういう自分を変えたくなった。
生花を触りたい!勉強したい!と今、グリ師匠から特訓を受けている。

いつも頭によぎる、「私がこのお花を挿して、このお花が無駄になってしまうのではないか?」
そう思うとお花に申し訳ないなって思う、可愛いなって思いながらお花を挿している、けど出来上がったアレンジがどこか遠慮がちな作品になってしまう。。。

この気持ちから脱出したい!

今日の映画をみて、サッカーの日本代表の発表をみて色んなことを自分に置き換えて思った(笑)

オーナーもグリ師匠も私のことを信頼して生花を触らせてもらっている。
もっと自分に自信を持ってお花としっかり向き合ってみよう。

本田選手がここぞという時にPKを決めてヒーローになるみたいに。

私も一輪一輪魂をこめて、挿していきたいなって思いました(笑)
なんかとてつもなく大げさですが、私にとって最高のオーナーとグリ師匠という監督がいるって思うとなんか大きな愛で包まれているな〜って感じたんです。
ノグと一緒でわたしの心の雪もサァ〜ッて溶けていっぱいお花が咲きました。
よし、明日もありのままの自分で頑張ろうっと!!

ちょっと訳分からない日記になりましたが、いつもいつもチコ日記を読んでくださっている皆さまありがとうございます!!

そうそう、おとといの母の日は、化粧ポーチを紛失してしまい、スッピンでお店にたってしまい申し訳ございませんでした。恥ずかしかったです〜!二度とスッピンでは立ちませんから〜!
きっとわたしの顔をみて「母の日で疲れているんだわ」って思ったお客さまがいらっしゃったハズ。。。
チコは、元気です〜!!
グリJAPAN頑張ります〜!!
では、また明日。


チコでした。