心の中にずっとあるもの byエミ

今日は一日ずっと唱えていた
「無事に東京に着きますように…ブツブツ」
10時に出発すると連絡があってから、きっとグリの事だから、ノンストップか一回休憩で東京入り
しているに違いないと。
待てど待てど連絡ないから、心配でメールしてみた
「もう着いてるぅ〜」
「お腹空いたから、ご飯食べてるぅ〜」
楽しそうな雰囲気が、声が受話器から漏れ聞こえる

ムムゥ〜心配してたのに〜
まっいいか!!無事ついてるなら(笑)

そんなこんなで、グリ率いるチコ&ナミは無事到着して、
東京イベントの最強助っ人、古賀さんとも合流しております
ほんま、最強メンバーやな!!
ご心配いただいた皆様、無事着いております!!!

それから、なんだか随分前のことのようですが、「母の日」のお礼を言わせて下さい!!
当日、ポンプ小屋に立ち、グリオ父のアシスタントをさせてもらいました

朝から、姉妹ふたりでミニブーケを買いに来てくれた女の子
気持ちを込めて、精一杯お花と向き合いました
ミッフィちゃんのビニール財布から小さな手で取り出された千円札

あったかくて、私にはズシリと重たかったな

お金をいただいてお花を束ねるってことの重み
お客さんの気持ちを形にすることの大切さ
素敵な記念日に関わらせてもらう事の重大さ、有難さ
「ずっと心の中にあるもの」
「ずっと心の中に灯しておきたい思い」
そんなことを自問自答した母の日でした

ある男性のお客様からお電話
「妻にプレゼントのブーケを…」いつも粋なご注文を下さる旦那様
すると、あとで奥さんがご来店
グリオ父と(このブーケはどないしたらいいんや???)顔を見合わせました
「旦那様からのサプライズのはずですよね???」コソコソ、ヒソヒソ…

後を追うように旦那様がご来店
「VERT DE GRISに行くと言ったら、嫁がついてきまして…」と旦那様
「いやあ〜そうですかあああ〜」
「もうどないしようか思いましたわあ〜」
「なんぼ、仲いいんですかぁ〜!!!」
私たちの見守る前で、旦那様から奥様へブーケのプレゼント
幸せあふれて、こぼれ落ちんばかりでした
見ているこちらも幸せにさせてもらいました

はたまた、あるお客様からの母の日ご注文
よくレッスンにお越しいただく生徒さんの娘様
お電話してみると「フレッシュでも、プリザでも、お任せします!!
         母の好みは知って下さっているから…」
みんなで考えました
リースが大好きで、アンティーあじさいの大好きなH様
「このレッスン受けて下さってるしなぁ〜」
「こんなんいいんじゃないですか?」
「H様、お好きかも〜!!!」
「前にこれ可愛いっておしゃってた!!!」
考えて考えて、もう何周も何周も考えて…

すぐに、H様からも、娘様からもうれしいメールいただきました

「気持ちをかたちにする」
楽しく楽しくアレンジさせていただきました
ありがとうございました!!!

ひとつひとつのご注文に、思いやストーリーがあって
そんな気持ちの重みを強く感じた母の日でした
本当にありがとうございました!!!