私の居場所 byエミ

梅雨に入り、むしむしする毎日
暑さが体力を奪っていきますね
外でお仕事されてる皆様、脱水症には気をつけて下さいね

何年か前の夏、子供とプールに遊びに行った帰り、駐車場の案内をするアルバイトの男の子が
もうそれはそれは真っ赤を通り越して、赤黒い顔をして立っていた
もう汗は止まり、手先がしびれると言って、倒れそうになっていた

私はすぐにポカリを買って飲ませ、タオルを濡らし頭から水をかけた
警備服を着て、警備の帽子をかぶっていたから、それはそれは過酷な仕事だと思う
「休憩は何分おき??」
「交代は何分毎??」
「しんどい時は自分でいわな、どうすんの??」
なんだか自分の子供だったらって思って、その一生懸命仕事をこなそうとする男の子
を怒ったように思う
おせっかいおばちゃんやな。
でも、あの男の子があれから無事やったのか、今でも気になっている

話は変わります
6月に入りました
母の日やイベントでバタバタしている間にオンライン2周年が過ぎて行ってしまいました

6月3日、設定された時間にオンラインショップに商品が並んだ瞬間の事を今でもはっきり
憶えています
遠方でお店になかなか来れないお客様に、VERT DE GRISを知ってもらいたくて、
お客様がお店に来て商品を選んでるみたいに感じてもらいたくて…

お顔もお声も聞いたこともなければ、メールでしか関わりを持たないお客様との商品を通しての
お付き合い
たった一個の商品がつないでくれるご縁

商品に通し番号がついていて、数えてみれば、800を超えるアレンジがお客様の元にお嫁に行きました
本当に本当に、素敵なご縁に感謝いたします

声を大にして言いたぁ〜い!!
ありがとうございました!!!

もっと商品が充実できるように、もっとたくさんのご縁にめぐりあえますように
3年目のオンラインショップの道がもうすでに始まっています
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!!!

VERT DE GRISオンラインショップ担当 野本(エミ)