明日は…

いよいよワールドカップ、日本の初戦ですね!!

サコさんに代わり、ノグがお贈りしています!
ワールドカップ云々はチコさんの影響です。笑


本日のラボは、チコさんと私の二人で営業しておりました。

たまにはこんなまったりした雰囲気もいいですねー、
なんて話しながら。


それくらい、いつもの休日と違ってなんだかまったりした時が流れていました。

一人のお客様とゆっくりお話したり、
色々ご案内できるのはこういう時に限るなって思いました。

そういう機会はとても大切にしたいなって思ってます。
ちょっとした会話でも、するのとしないのとでは全然違います。

ちょっとの時間のちょっとのきっかけですが、
お話しできるのは嬉しいものです。

あ、あの時の!ってお客様の事を覚えてると、
どうでしたかー?とか、色々会話も弾みますしね。

人と人との関わりといいますか、
そういう気持ちを大切にしていきたいです。




話は変わりますが、
ラボに多肉植物があるのをご存知でしたかー??

めちゃくちゃ数が多いわけではないのですが、
VERT DE GRISで最も多肉を愛しているといっても過言ではないナミさんが多肉コーナーを作ってくれました。

じゃじゃん!!

ラボの表のデッキ右側にありますので、
多肉ちゃんたちをぜひぜひ愛でてあげて下さい。

デッキの下もセダムビオラが、
元気に生きています。
なかなかに逞しい…

この赤いのは私が増やそうと思ってねじ込みました。
メデューサみたいってナミさんに言われたので、
可愛くやり直す事にします。

デッキの下に、もっともっと植物増やしたいなー。