チコ、初ファンチャーナさんへの巻。

いや〜、ワールドカップ真っ只中。

わたしの主人は、サッカーのコーチという職業のため、毎晩毎晩いや毎朝毎朝テレビがつきっぱなしでございます。
全てのチームが第二戦ということでさらに熱い戦いがブラジルでは行われております。
いや、我が家でもヒートアップしております。

20日のギリシャ戦は、朝7時から出勤時間までわたしもサムライブルーのユニフォームを着て精一杯応援いたします!本当は、ラボにもユニフォームを着ていきたいところ(笑)


「絶対に負けられない戦いがそこにはある」ク〜ッ!!
日本の勝利を信じている!!



さてさて、本日は「 cafe FUNCHANA(カフェ ファンチャーナ)」さんでの出張レッスン。
グリ師匠のお供にチコもお邪魔して参りました。

ほんっと、素敵なお店!!オシャレなお店!!

マスターと本日お誕生日のジュンコさんを盗撮(笑)
素敵なご夫婦でこの癒しの空間をつくられていて、美味しいお料理、愛情たっぷりのコーヒー…。

最高っです!!


今日のレッスンは、スタンドライトアレンジ。
お越しいただきました皆さまありがとうございました!!

ライトの灯りをつけるとさらに可愛いアレンジ。
影絵風にもなって、文字や葉っぱの影も映ってこれまた可愛い〜!!


皆さんのアレンジもとっても可愛くて、ブランコをつけたり、らせん階段をつけたり、出窓にしたり…一つのスタンドライトにそれぞれ物語があって、本当に素敵でした。

あ〜、楽しかった!!
皆さんも是非是非ファンチャーナさんへ!!超オススメです!!
わたしもオフの日にランチしにまたお邪魔しにいこっと!!




そうですそうです!!
ラボでは、アンティークボタン キコさんのアクセサリー、6月のドゴンビーズシリーズが沢山入っています。
キコさんのアクセサリーの中でも私はドゴンビーズシリーズが大好き!!

キコさんの人柄は、ほんっとに柔らかくって、ラボに来て下さると優しい風がフワッと入ってくるようです。

キコさんもキコさんの作品も大好き!!

この季節にピッタリのなんともいえない綺麗なブルー色。

毎月、テーマが変わります。
すべてキコさんがひとつひとつ丁寧に作られている世界に一つだけのアクセサリー!!
皆さま、今月もお見逃しなく〜!!
へへッ、わたしも買っちゃいました〜。


チコでした。