こんばんは、チコです。

昨日は、「アンティーあじさいのアレンジ」レッスンのため、
チコ1人奈良県山添村への出張に行って参りました。


初めてお会いする15名の生徒さま、温かく迎えて下さって幸せでした!!
また今年の後半にお会いできることを楽しみにしています〜!!

まだ一年の半ばですが、チコにもすでにクリスマス・お正月シーズンの出張レッスンのご依頼をいただき、予定が埋まってきております。

でも、まだまだ今なら私の体は空いております(笑)
ちょっぴり遠方でVERT DE GRISのクリスマスツリー・リース・しめ縄など…その他こんなレッスンを!!とご希望の方がいらっしゃいましたら、是非ご相談くださいませ。


チコ、今年の冬はますますヤル気です!!(←去年もヤル気でしたけど…)




そして、すでにヤル気エンジンが入っている本日。

ラボでのレッスン「しずくボールモビール

先月「アナと雪の女王」を観て、梅雨の時期にピッタリと思ったこのレッスン!!
BGMは、もちろん「アナと雪の女王(英語バージョン)」(笑)

いや〜、皆さんとっても可愛く出来ていました。
しずくボールを作りながら、映画の話で盛り上がり、テンションマックス!!(笑)

キラキラオーナメントも3つついているため、
「これがアナで、これがエルサ、これがオラフ…」とイメージしてくださっている方もいて、チコの方が楽しませていただきました。

ひとつずつでももちろん可愛いし、セットになっていればさらに可愛い〜!!

あ〜、とっても楽しかった。
お越しいただきました、皆さま本当にありがとうございました!!
窓辺に飾って、梅雨の時期、お家で楽しんでくださいね^^(そういえば、梅雨は一体どこへ?)



最近、おノグが私の仕事をめちゃめちゃ助けてくれる。
ありがたや〜!!
入ってまだ3か月のおノグ。

(↑この顔が、野口ゆか。ノグちゃん。おノグ)

きっと自分の持ち仕事でも大変なはず、でも、めちゃくちゃ助けてくれる。
おノグに「ありがとう!!」というと、すかさず「チームですから」と明るく返事してくれる。


おノグの優しさにウルウル…。


おノグは、控え目にみえて、全く控え目ではございません(笑)
本日も突然おやじギャグを言い、ちびまる子ちゃんに出てくる野口さんみたいにクスッと不気味な笑い方もする。

筆を持つと、スラスラ〜ッと私の似顔絵を描いてくれる。
これがまた上手い!!
さすが美術系の出身です!!またいつかノグが描いてくれた絵をこっそり公開しますね^^


おノグの好物:   プリン・抹茶


本当は、おノグのことをもっともっとお伝えしたいのですが、そろそろ怒られそうなので今日はこの辺にしておきます(涙)



そうですそうです!皆さんに…

いつも私がVERT DE GRISメールを担当させていただいているのですが、おノグがそんな訳で率先してPCの前にいてくれるのです。
そのため、いつもメールで会話してくださる皆さま、メールのみのお付き合いの皆さま、ご心配をおかけしておりますが、チコは、日々、ピンピンしております!!
このことをお伝えしたかったんです!!

また時々メールも覗いてお返事をかえすことがあると思います、その時は是非よろしくお願いいたします。
可愛い可愛いおノグが一生懸命メールの返信をしておりますので、温かい目で見守っていただけると嬉しいです。


ではでは、そろそろ眠りの世界へ…おやすみなさいませ♡
わ〜、いよいよ25日、ワールドカップ 日本3戦目!!
日本の勝利を信じている!!ク〜ッ!!


チコでした。