チコの休日

スタッフブログの順番が少し変更になり、ラボでレッスンさせていただいた日は
お越しいただいた生徒さまに早くお礼をお伝えしたい!と、講師エミ姉さんとチコが割り込ませていただくことになりました(ペコリ)

本日は、通常 チコのブログ当番でございます。
頻繁に出没して参りますが、どうぞお許しを…。


まずは、やはりこのネタから…サッカーです。。。
クッ〜、残念です。朝5時から応援していてミラクルを願っておりました。
前回王者スペインも敗退するぐらい世界と戦うのは凄いことなんだ!と思ったワールドカップ

選手の4年間の想い…胸がキュ〜ッと締め付けられます。うううっ(涙)

4年後、また楽しみにしています。
一生懸命頑張って戦う姿に感動をもらいました。
ありがとう!ザックJAPAN!!


さてさて、話はゴロっと変わってしまいますが、6月ですね。
もう一年の真ん中か〜。早すぎるぞ!!

「June Bride(6月の花嫁)」
古くから6月に結婚すると生涯幸せな結婚生活ができるという言い伝えがあります。

VERT DE GRISのスペシャルレッスンでも沢山の生徒さまにブライダルブーケをお作りいただき、6月にお式を迎えられた方も沢山!!

そんな私も3年前の6月に結婚しました(笑)
もちろんVERT DE GRISのブーケを持って。。。


ウェディング用のブーケ。


お色直し用のカラ−ドレスのお任せブーケ。


3年前の10キロほど痩せていたチコ。(これ誰?一応、チコ)
いやいや、髪飾りをみて欲しかったんです!!



今からご結婚を考えている方、ブーケなどブライダルのプレゼントされる方…

ドレスの写真、会場の雰囲気、お好みのお色目をお伝えくだされば、世界に一つだけのあなたにピッタリのブーケ、ブライダルアイテムの調合をVERT DE GRISがさせて頂きます!!
もちろんオーダーも承りますが、スペシャルレッスンで作られる方が沢山いらっしゃいます!!
初めての方ももちろん大丈夫です、オススメですよ〜!




結婚3周年を迎えたチコは、主人と石川県へ旅行へ行ってまいりました。
石川県といえば、グリ師匠の実家がある!

そう、まさかのグリ師匠のお母さまに金沢を案内していただきました(笑)

グリ母&チコ旦那&チコ(笑)不思議な組み合わせ。


お寿司の画像はございませんが(笑)、カウンター7名席だけのお寿司屋さん。
お任せコースのラストの のどぐろの手巻きの美味しさには言葉が出ません!!


金沢は、和菓子どころ。ゴマは、ホタルですよ〜。繊細。


赤壁の間。師匠のご実家の和室も赤壁らしい…。
ラボチームに何故か風鈴をお土産に買ったよ〜(笑)

4時間ほど、グリ母 ミツミさんと金沢デートを堪能。

日本三大庭園の一つ、「兼六園」。

この後石川門も案内していただき、何から何までグリ母ミツミさん、ありがとうございました!!
また逢いに行きます〜!!
ここでミツミさんとお別れして、お宿へと車を1時間半走らせました。



日本一のおもてなし旅館 【 加賀屋 】へ。
いつか行ってみたかったこの旅館!二度とない贅沢。

し、し、しびれた〜。す、すごすぎる〜。

お部屋からみる景色も絶景。

夜は、生歌ライブ(ボサノバ)、朝は、お琴の生演奏が聴ける…。

お料理も温泉も部屋付きの仲居さんもスタッフみなさんのおもてなしも館内の清潔感も…満点以上。

なんてったって、アスリート愛用のあのエアーウィーブの寝心地と言ったらたまりません(←オーナーやグリ師匠にもプレゼントしたい…わたしも欲しい)

あ〜、かゆいところに手が届くというのはこういうことなのか…。
ドライヤーの馬力も完璧なんですよ〜(笑)
何から書いたらいいのか分からないので、書けません(笑)

わたしたち夫婦の会話から仲居さんが読み取る旅人への心遣い。
色々な細やかなおもてなし…勉強させていただきました。
わたしもVERT DE GRISでのおもてなし…しっかりと活かしたいと思います。


帰りは、一度行ってみたかった世界遺産 白川郷へ。

中にも入り…

コレ、ジブリに出てくる電話や〜!


合掌造りは、火に弱い建物のため、火の用心のため2階の小窓から囲炉裏が見える。


屋根裏。中からみた写真。タイムスリップしたような静けさ。

社会の教科書に出てきた出てきた、「合掌造り」。
これぞ日本の原風景。


記念日を迎えられる方、この旅行ルート、オススメですよ!!


あ〜、充電完了!!
無事、住まいの奈良へ帰って参りました。

色んなものを観て、触って、美味しいものを食べて、刺激を受けました。
明日からもしっかり頑張れそうです!!
プライベートブログ満載でごめんなさい。
それでは、また〜!!


チコでした。