「ガラスキャビネットのガーデンアレンジ」レッスン  byエミ

チコブログにありましたように、スタッフブログの順番に、講師陣のエミ&チコが、
ちょこちょこ割り込ませてもらいます。

早速、チコからのぉエミです。お付き合いください!!
レッスンのお礼を早くお伝えしたいのと、花材をご注文いただいた方に、早く画像も見て参考にしていただきたいからです

それにしても、チコ結婚3周年とはいいですな。
私は、もう結婚14年目に入りました
その頃はVERT DE GRISはオーナーの頭の中に屋号だけは存在していた頃だと思う
もっと早くVERT DE GRISを知っていたら、間違いなくブーケをお願いしていた

花を通じて、幸せのおすそ分けをいただけたり、気持ちに寄り添えたりするって有難い事です
ブーケをオーダーしてくれたチコとも、今こうして一緒に働いているって、なんか縁って不思議

そして、今日の「ガラスキャビネットのガーデンアレンジ」レッスン


森の奥に小さなお家がありました


花を摘みに出かける昼下がり
女の子はベンチに腰掛け、一休みします
あらあら、麦わら帽子をおいて…


そんなストーリーを切り取ってアレンジしました

答えも正解もないアレンジレッスン
皆さんの独創的なアレンジは、本当に勉強になります

ムーミンファミリィーが住む丸いお家を作ったY様
トトロのバス停をアレンジして下さったK様
犬小屋や、ユラユラ揺れるブランコを作って素敵なガーデンを仕上げて下さって
本当にありがとうございました!!!

ガラスキャビネットに入っているので、ほこりの心配もいりません
ガラス越しのアレンジはなんだかキラキラして見えました

お知らせ
7月5日(土)のラボ1周年企画の一つ
「雨の日にお家で過ごすボールアレンジ」
明後日のエミブログで詳細をお知らせいたします!!
大きな木に、ボールの花が一杯咲きます(笑)
お楽しみに!!