木津のパリ・・・

ご無沙汰しています、チコです‼
スタッフブログがシフト制になり、なかなか順番が回ってこずウズウズしておりました‼
遠方の方も「ブログ見てます」とよくエールを下さるので、やっぱりブログを書けるのって幸せです。
近場の方も遠方の方もお元気でしょうか?


本日は、チコの「ハンギングサマーグリーンアレンジ」レッスン。
サンプル画像がなかなか載せれなくて本当にごめんなさい。
でも、「きっと可愛いから信じてレッスンに来ました!」って言ってくださる方がいらっしゃってウルウル…。

そんな優しい言葉にすぐ甘えてしまいそうですが…8月は、早めにサンプルを載せれるように頑張ります‼

いや〜、可愛い。
こんなん欲しかった‼(笑)
今月のラボのトイレのディスプレイ「タイトル:木津のパリ」は、チコが担当させていただいておりますが、
このグリーンのアレンジがなんてピッタリのことでしょう…。
お手入れいらないグリーン…最高です‼

今日、作った全部のサンプルを並べて飾っても可愛い〜‼
お家の塀にこんな風に飾りたい‼

ラボにて、本日のサンプルを販売しておりますので、実物を是非見に来て下さいね^^



そして、我らがオーナーがtuBUさんにてイベントに参戦しております。

「K3tPハンガー大作戦」

わたしも休日にtuBUさんでオーナーの作品が見たくて、お茶をしに。。。
「子バカ」です。
オーナーが頑張っているのに観に行かない訳にはいかない‼
他の作家さんたちの作品もとっても素敵で、わたしも購入しちゃいました。。。
ちょっぴりラボのトイレの窓辺に飾っておりますので、覗いてください。


本当は、このイベント昨日までだったのですが、大好評につき、19日・20日・21日の三日間、延長‼
「見逃した〜‼」っていう方、是非 tuBUさんへ。





この頃、お供えの生花の練習を特訓中。

お供えのテーマでお花を作ろうとすると突然、涙がポロポロ出る。

「うわ〜、わたしはこの為にVERT DE GRISで働きたかったんだ〜」とゾクゾクする。


わたしも本当に辛い時、誰からも声をかけられても振り向けなかった時、お花でとてもとても癒されたんだった。
お花を送ってくれた友人たちの想い…すごく嬉しかったな。

誰かの嬉しい時やお祝いにお花を作れることは、本当に幸せ。

でも…誰かの心に寄り添えるお花が作れるってこと、そうだそうだ!これが「私の夢」だった。

今年は自分の気持ちをのせて自分のご先祖さま、いつも見守ってくれている父にお花をつくってみようっと。
きっと喜んでくれるだろうな。。。

シンミリ…、あれだけブログの出だしは、元気だったのに…。。。(笑)

皆さんもお盆のお供えのお花、VERT DE GRISのお花、オススメです‼
我らがオーナーとグリ師匠が最高のお花をあなたのために…あなたのご家族のために作ってくれます‼


是非是非、ご注文お待ちしております‼


うふふ、もうすぐポンプ小屋に新メンバーが入ってくる。。。
どうやら私より身長が高いらしい…という情報だけはGETしている。
楽しみです〜‼
太陽組かな〜、月組かな〜、宇宙組かな〜、ドキドキ。

チコでした。