多肉植物

ごめんなさい、タイトルが多肉植物ですがナミさんではありません(笑)
ハルです。




ポンプ小屋の入り口付近、鉢物が増えました!
中でも人気なのが多肉植物。多肉といえばナミさん!!

やっぱり小さめの可愛らしい多肉が好きな女性は多いですね。
私も多肉植物好きなんですが、
なぜか私が植え替えると枯れてしまって…(T_T)
(多肉は簡単なはずなのに…)



昨日オーナーから植え替えの仕方を教わりました!
なにがいけなかったのかも分かったので、
もう大丈夫!(のはず。)
こんな可愛い寄せ植えできました〜

お手入れにさほど手間がかからないので、
みなさまもチャレンジしてみて下さい!

多肉に関してはオーナーかナミさんまで(笑)
きっと丁寧に教えてくれます!







さて、わたくしハルコがVERT DE GRISに来てから
もうすぐ2ヶ月が経ちます。早いなぁ〜


今は8月の試験に向けて花束とアレンジの特訓中!!
なかなか思うようにいかず、
力不足で悔しい思いをしております…




そんな私の練習に、忙しいのにとことん付き合ってくれるオーナー。
普段はラボとポンプで一緒にはいないけれど、
いつでも見せにきてねと言ってくれるグリ先生。
私の練習が終わるまで仕事しながら待っていてくれる店長。




本当に本当に感謝しています。
VERT DE GRISのスタッフはみんな本当にお店のことが大好きで、すごく愛情と情熱たっぷりのメンバーばかり。



だからこそここで働きたいと思い、
私は実家を飛び出して名古屋からやって来ました。

VERT DE GRISを好きと言ってくれるお客様の為に、
優しいお店のみんなに早く恩返しができるように、
いつも私のことを応援してくれている家族の為に
たくさんたくさん勉強して吸収して、成長しなくては!!





毎日元気でお店に立てること、
美味しいものを美味しく食べられること、
人や環境に恵まれていることへの感謝を忘れずに
末っ子ハルコは頑張ります!!








なんだか暑苦しいブログでごめんなさい…

明日は木曜日なので、ポンプ・ラボ共にお休みです。
お休み明けの金曜日からポンプには新しいカフェスタッフが!!
とっても楽しみです〜!!



最近は溶けそうに暑いですが、
ポンプ小屋は生花のために冷房が効いていてかなり涼しいですよ〜
ぜひ涼みにカフェしに来て下さいね〜