LABO園芸部

こんばんは、なみです!
久しぶりの出番です\(^o^)/

昨日ののぐちゃんも言っていますが毎日暑い日がやってきました〜!
昨日も今日も突然の豪雨があり、雷と滝のような雨が降りました。
こういうゲリラ豪雨があると、夏だなぁと思います。


そんな暑さ対策として、グリーンカーテンをやりたいと提案しました!
行動するのが遅く来年に持ち越されたのですが、試しに少しだけやってみることに・・・






植えるのも遅かったのですが、昨日やっとネットを取り付けました〜!!苦笑





苗は風船カズラをチョイス。

可愛い風船が出来てます♪

早く大きくなってくれたらいいな〜と毎日ながめてます。笑

あ!
LABO園芸部勝手に発足。
部員は私とのぐちゃんです!←勝手に巻き込むの巻き。笑


LABOにお立ち寄りの際はチラッとのぞいていただけたら嬉しいです!



そして今日はお知らせです!

トピアリーキットが出ました〜!!










材料がそろっていてすぐ作れるようになっています。
簡単で可愛いトピアリーが作れます^^
お子様の夏休みの宿題にオススメです!

飾りの色目も色々ご用意しました。
店頭に出ている分でおしまいですので、お早目にどうぞ〜





はぁ〜・・・

カナブンと戦っていたらこんな時間になってしまいました。
怖くて触れないのでフタして捕獲。

のぐちゃんあとは頼みます・・・


虫苦手ななみでした。