「ヘアアクセサリー」レッスン byエミ

前回のブログで書かせていただいた「アナ雪リース」をお客様にお渡しすることが出来ました

3歳の女の子が、それはそれは愛らしい顔で「アナ雪リース」を抱きかかえている
写真とうれしいメールをいただきました
永久保存版です!! うれしすぎます!!!
今日はそんなうれしいメールから一日が始まりました



そして、楽しみにしていた「ヘアアクセサリー3点セット」のレッスン日
お色目はフルオーダーでお伺いしていたので、花材の準備から楽しませてもらいました
あの方は、こんな雰囲気お好きかな?
よくこういう雰囲気の服をおめしやから、こっちの花材の方がお似合いかな?
前にピンクカラーでコサージュ作っておられたから、雰囲気変えた方がいいよな?
娘さんが、七五三で着るお着物の写真可愛かったな〜
そんなこんなを考えて、お一人様ずつ花材を調合しました


ホワイトグリーンにちょっとブルーのさわやかなカラー
右上のコームは、女の子の作品
今日の服装にピッタリのパステルカラーのコーム、とっても似合ってました
夏休みプール行けなくてごめんね^^


パープルグリーンカラー
とっても素敵にアレンジして下さいました
そのDNAをしっかり受け継いだ娘さんも、とっても上手でした
また、レッスンお待ちしていますね^^


淡いアンティークパープルカラー
優しい雰囲気がとってもお似合いでした

12人12色のコサージュが完成し、とっても楽しい雰囲気のレッスンでした
レッスン後には、生徒さんが意気投合し、次のレッスンをみなさんでご予約いただきました
レッスン後、写真撮っては携帯フルフルしてして楽しそうにお話しされているのは、
本当にうれしかったです

ナミちゃんと「レッスンが縁でお友達が増えて、うれしいですね」と作業場から見ていました
単発レッスンは、初対面の方同士でレッスンする方が多く、なかなかここまで打ち解けることはない
そこに流れる空気は、そこに居合わせる一人一人が作り出す空気
ご縁って不思議なものを運んでくれるし、人との出会いは素敵がいっぱい詰まってるなと
思いました
また、次のレッスンでお待ちしてますね^^
楽しい一日、ありがとうございました!!!

閉店後、ラボにサオリが顔出してくれました
元気そうに、あの笑顔で笑ってて、うれしかった
なんか、フルコースの一日でした
楽しかったぁ〜


最後に…
一週間、長男はオーストラリアにホームステイさせてもらっています
現地で11歳の誕生日を迎えました
私のお腹の中にいたあの子が、11歳の誕生日には、側にもいない
お金と下着持ってたら、何とかなる!!
一杯いい経験させてもらっておいで!!って送り出したものの、淋しい、寂しい、サミシイ…

優しく出迎えて下さったHIXSONファミリー、子供の世界を広げて下さってありがとう!!